見出し画像

人生を好転させる運が良くなる人のルーティン3選

僕たちの人生には運という要素がつきものです。

幸運に恵まれる人もいれば、逆に不運な出来事に見舞われることもあります。

一部の人は「なぜ自分だけがこんなに幸運なのか?」と感じることもあるかもしれません。

今回の記事では、僕が1000人以上の成功者にインタビューして、運がいい成功者が実践している習慣について書いてみました。


両親、先祖への感謝を忘れない

運がいい人々は、先祖への感謝を忘れません。
両親はもちろん、祖父母、曾祖父母、そしてさらにその先のご先祖様に対する感謝を大切にします。

私も以前、長い期間解決できないでいた経営上の問題と向き合っていました。

ある先輩経営者に相談したときのことです。

彼から「感謝の心が足りないんじゃないか?」と指摘されました。

自分では感謝できているつもりでしたが、先輩の質問に答える中で、親に会いに帰っていないことを思い出しました。仕事に忙殺されていた2年間、地元には足を運ぶことができていなかったのです。

先輩経営者の厳しい言葉は、僕の心に響きました。

「感謝できている言っておきながら、お前の命の縁元である両親に顔も見せに行っていないなんて、お前の感謝はどれだけ薄っぺらいんだ」

彼は私にすぐにでも飛行機を予約して実家に帰るよう指示し、両親に感謝を伝えると共に、墓参りもしてご先祖様に「ありがとう」と「ごめんなさい」の言葉を伝えてくるよう促しました。

驚いたことに、先輩のアドバイスに従って行動すると、長い間抱えていた経営課題はたった2週間ですべて解決したのです。

この経験が僕の考え方を変え、以来、実家に帰る機会を意識的にスケジューリングするようになりました。

また、僕はご先祖様への感謝の習慣をもう一つ取り入れています。

それは、食事の前に手を合わせて、両親や祖父母、ご先祖様に感謝の気持ちを伝える時間を大切にしています。

この食事前の感謝の習慣は、もう10年以上も続いています。順風満帆、右肩上がりとはいきませんが、あの日以来、明らかに「ツイてる」と感じる出来事が圧倒的に増えたと実感しています。

皆さんにも是非、ご先祖様への感謝を忘れないようにしてください。感謝の気持ちが私たちの人生に素晴らしい変化をもたらします。
大切な人々に対する感謝を忘れずに、運の流れをより良いものにしていきましょう。


ポジティブな言葉を使う。

運が良い人は、ポジティブな言葉をよく使います。江本勝さんの著書『水は答えを知っている』では、水にポジティブな言葉やネガティブな言葉をかけ、その水の結晶がどのように変化せるかを観察結果が掲載されています。

ポジティブな言葉の結晶は美しく、ダイヤモンドのように光り輝いていますが、ネガティブな言葉をかけられた水は、崩壊した形の結晶になっています。

私たちの体の60%から70%は水分で構成されています。
日常的にどんな言葉を使っているかによって、体内の水の結晶にも影響が及ぶというのです。

私たちの体は水の袋のようで、自分が普段どんな言葉を使い、どんな言葉を聞いているかによって、体内の水分の結晶がダイヤモンドのように光り輝いたり、あるいは、ドロドロに崩れた結晶になったりするわけですが、当然、その人が放つ雰囲気や細胞の新陳代謝にも影響を及ぼします。

キラキラとしたポジティブな結晶で過ごすことで、同じような結晶を持つポジティブな言葉の仲間と出会い、ポジティブなコミュニティに所属し、ポジティブな情報が入ってきやすくなります。

皆さんもぜひ2カ月から3カ月の間、ポジティブな言葉を使って、体内の水分をキラキラの結晶に保つチャレンジをしてみてください。
「ツイてる!」と思える素晴らしい変化を感じられることでしょう。


明確な目標を決めて行動を起こす

私の父の教えで、「才能は最後に磨かれる」という言葉があります。父は、『実力』をつけるには3つ要素「才能・人脈・運」を育てることが必要だと言います。


どの順番で育てるかというと、普通は、

①才能を磨き、
②人脈を得て、
③運が上がる、

とそう思うのですが、父の教えは逆で、まず、「運」を上げることからだと言うのです。

では、
“どのようにして運上げるか?”
というと、夢や目標に向かって目の前のことを一生懸命に取り組むと、運が向いてくるそうです。

運が上がると、人脈が変わり、その人脈によって才能が磨かれると。

実際、私のこれまでを振り返ると、1冊の本を売るためにリヤカーを引き、日本一周をしながら1人でも多くの自殺者を救う活動を一生懸命にやっていた際に、

人脈が大きく変わり、講演家としての活動や出版といった新しい人生の道が開けました。

目標を決めて行動を起こすと、運は良くなります。

私たち人間の脳は、Googleよりも高性能なサーチエンジンを搭載していて、明確な目標を立て行動を起こすことで、人との交流が増え、必要な情報を得ることができます。

つまり、行動を起こすことで、あなたが必要とするものが引き寄せられる感覚を得ることができるのです。

また、行動を起こす人は、ポジティブなエネルギーを持ちます。情熱が湧き上がり、前向きなエネルギーに変わります。周囲からは情熱的な人として認識されるでしょう。

行動を起こし、人との交流を通じて自分の目標を語ることで、チャンスを掴むことができます。そして、協力してくれる仲間や助けてくれる人たちとの出会いが増え、結果的に運が良くなるのです。

さらに、称賛や認められる機会が増えると、自信にもつながります。自信を持つことで、さらなる成長が促進され、自分自身が運を呼び込む力を持つようになります。

目標を持ち、行動を起こすことで、ポジティブなエネルギーが生まれ、運が良い状況を引き寄せることができるのです。

行動を起こすことで人との繋がりが広がり、さまざまなチャンスが訪れるでしょう。

自信を持って行動し、夢を追求する姿勢が、あなたを「運が良い」と感じさせるでしょう。


↓↓発売4.5ヶ月65,000部! 通称「悦本」↓↓



↓↓絶版して中古しかないけど1冊目↓↓



↓↓ブログの教科書はこちら↓↓



#自分をよろこばせる習慣
#悦本
#一人ビジネスで年商3000万円を目指す君へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?