見出し画像

【新企画始動】旅するブロガーへの道!公開コンサル第1弾!!

こんにちは。俺です。そうあの俺です。
名鉄全線の拙著「悦本」の広告期間が終わりました。

まさか自分の本が電車の広告になるなんてね。
仕掛けてくれたすばる舎さんにも感謝だし、仕掛けられるぐらいに本屋さんで買ったり、口コミで応援してくれたコミュニティの仲間にも感謝です。

そして、この通称「悦本」のブックライターをやってくれた戸田美紀さんには、もちのロンで感謝なんですが、なんと今日から、その戸田美紀さんの公開ブログコンサルが始まりました。

僕が毎朝やってる音声メディアの『ギフラボ』という番組で、毎週日曜日あさ6時30分から7時45分まで、私たなかつがブロガーとなって世界を旅して回れるように、美紀さんの愛のスパルタコンサルを受け、その様子を生放送します。

美紀さんと言えば、素敵で可愛らしくて美人さんなんだけど、、超厳しいのよ。
悦本のインタビュー中も「そらアカンやん」「おもんない」「誰ができんねん」「抽象度高すぎるわ」「要らんて」・・・

歯に衣着せぬじゃなくて、刃に衣着せぬ、ぶった斬りのコンサルティングで、僕の概念でしかなかった「悦る」というテーマをザックザック斬り落としてくださりまして、お陰様で血まみれになりながら良い本に仕上がりました。そんな血と愛が詰まった作品なんで、みんな買ってねw

で、話を戻すと、美紀さんの愛のコンサルを再び受けさせていただくことになりまして(実は癖になってるんじゃないか説!?)、今日から3ヶ月間、毎日ブログ書きます!押忍🥋

毎投稿500文字目標。僕の場合は500文字以内。すでに100文字オーバー。伝えたいことをシンプルに伝える練習。ですが、今日も寄り道して長くなりました。

先ず、1週間は、
ブログを何のために書くのか?
1年後どうなってたらワクワクするのか?
誰に向かって書くのか?

いわゆる【コンセプト】というものを明確にするための記事が続きます。皆さんも是非、一緒に3ヶ月ブロガーチャレンジにトライしてみてくださいね。

初回の公開コンサルのアーカイブを貼っておきますので、興味がある方は聴いてみてくださいませ。毎週日曜日あさ6:30スタートです。

#自分をよろこばせる習慣
#悦本
#ギフラボ
#ギフトワーカーズラボ
#好きな自分で成功しよう
#職業自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?