見出し画像

ぜんっっぜん上手い例えができない

「無観客配信イベントのための無観客配信ワンマン」という、考えてみたらよくわかんないことになりました。

例えるならば、来週の発表会の日に風邪をひかないようにするために今のうちにひいておく的な?
超絶ハラペコの状態でごちそうを食べるために質素な食生活をしていたけど質素な食事がメチャウマだった的な?
ビールだと思って飲んでたけど発泡酒だと聞かされて「え!これで発泡酒なの!?」って驚いたけど本当はノンアルコールビールだった的な?

ぜんっっっぜん上手い例えができないや。。。

なんのことかと言えば。
今年で五回目となるドブロクとゴーバル共同企画の「秘境にて」。
無観客の配信で決行することになりました。色々と厳しい状況の中、イベント開催を受け入れてくれたゴーバルの皆さん、出演を決めてくれたアーチストの皆さん、ありがとうございます。

で、無観客なのでチケット収入がない。
じゃあその資金集めのためにライブやるべ!っつってワンマンライブを企画したのですが、緊急事態宣言が出たため、無観客配信ライブに切り替えることにしたのでした。

このワンマンライブは来月のイベントだけに繋がっているわけではなく、来年さ来年もっと言えば10年後に健全なイベントを開催できるためのものだと考えています。
目の前のことに向けてしっかり準備するということがつまりは長い目で物事を考えるということに繋がっているのかも知れません。

8月15日の13時から、お茶の間のテンションに合わせることをテーマにしてゆったりたっぷりやります。とは言えユルくはやりたくないので、しっかり演奏を楽しんでもらえるように準備しています。
ドブロク物販サイトから投げ銭できるようにしますのでどうぞよろしくお願いします。
https://dobrok.mystrikingly.com/

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?