見出し画像

淡い約束をしよう

お店の時短営業の影響でツーマンやスリーマンくらいの長尺でできる機会が増えていることは嬉しいけど、お店は大変な思いでやってるんだろうなと考えると胸がギュッとなるという、複雑な気持ちを抱えて生きている。
でもやるからには、やれることを最大限にやるしかない。
先日、三軒茶屋にて催されたライブもそれ。
敬愛するバンド「夜ハ短シ」とのツーマンライブというご褒美みたいな日。
ノーエクスキューズでやり合えるというのは本当に幸せなことなのだ。

前回彼らとツーマンやったのが二年前。
本当なら毎年でもやりたいところだけど、「恒例の!」ってなっちゃうとなんか違うよねえ。
って、そういう感覚も似てるところが心地良い。
恒例にならない程度にまたやれたらいいなあ。そういう淡い約束がバンド活動の活力になったりもする。

さらに、この日の音響さんが久しぶりに再会したタワさんで、それも嬉しかった。
約20年前、今はなき高円寺20000vでドブロクがライブをやっていた頃。
そこでPAをやっていたのがタワさんであったのだ。
長くバンドをやっていて良かったなーと思うのは実はこういう時だったりする。
昔お世話になった人に「オレたち今も元気でやってますよ」という姿を見せられて、向こうも現役を続けていてくれる時。
まだまだ頑張ろうと心の底から思いました。
あの頃僕は20代後半で、タワさんはおそらく20代前半。20代の頃の一歳二歳ってまあまあデカイ差なんだけど、40にもなるとどうでも良いくらいの差にしか感じなくなる。すごく上の人かと思ってたら実はそんなに変わんなかったんですねとか笑いあったりしました。


三軒茶屋グレープフルーツムーンは、この一年で配信のクオリティーを爆上がりさせたと定評のあるハコ。
本当に映像が綺麗で音も良い。
さすが!と思う。
一週間ほどアーカイブ残るので、今からでも配信チケットのご購入をお勧めします(映像データまるっと買い取るプランもアリ)。

■配信チケット: 通常¥2,500/映像データ付¥5,500
https://t.co/woKaJaIUdY…
■応援投げ銭
https://t.co/v4mpD7eCdz https://t.co/rvRvBlCTwQ

画像1

二年前と同じ構図で...。

画像2

二年前。そんなに変わってないな...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?