モヤ

テレビの野球中継なんかで、
「2試合連続となる30号ツーランホームラン!」
みたいなフレーズをよく聞く。

これを聞くといつもモヤッとする。
それは、「2試合連続」は一体どこにかかっているのか?
というモヤ。

2試合連続のホームランなのか、
2試合連続のツーランホームランなのか、
2試合連続の30号ホームランなのか(なんらかの理由で前試合のは幻のホームランとなった?)、
いつもそこが気になってしまって内容が入ってこない。
まあ、文脈からだいたいわかるからいいんだけど。

さて。
ドブロクと山のハム工房GOBAR共催の「秘境にて」。
今年は現地でお客さんを入れての開催となるわけです。
去年は現地にも行けず、別の場所で収録したライブの様子を配信しました。
おととしは現地に行ったけど、お客さんを入れずに配信。

なので、現地でお客さんを入れての開催は3年ぶりとなるわけです。

これを、冒頭のホームラン構文に当てはめるならばこうなるのでしょうか。
「3年ぶりとなる『秘境にて2022』有観客現地開催!」

だからどうしたってなもんだけど、「3年ぶりとなる『秘境にて2022』有観客現地開催!」が心から嬉しいのです。
昨年集まったカンパや寸志、八月末のワンマンライブの投げ銭を大切に使わせていただきます。

【お知らせ】
秘境Tシャツ先行販売!
ゴーバルのホームページから購入できます。
現地に行かれない方はTシャツとソーセージお取り寄せで気分を盛り上げよう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?