体育の日と呼ばれていた本日、ON AIR

楽しみにしていたことがなくなって、「あー、残念だったなー。また来年できますように」で終わらせることもできる。
でも「残念だったなー。本来思ってた形ではないけど今できる限りの方法で何かやってみよう」って、気持ちをつなげることもできる。
後者のパターンをとってみました。

山のハム工房ゴーバルでやる予定だった「秘境にて2021」の代替イベントとして、出演予定だった人たちが集まって番組を制作。
10月10日の13時からON AIRします。

「本当はあの気持ち良い野外で思う存分音を鳴らしたかった!来年こそ開催できますように!」という気持ちはもちろんあるんだが、番組の構想を練ったり収録したりしているうちに自分の気持ちとしては「来年こそできますように!」が主成分ではないなと気づいたのでした。
「それはそれとして、こういうものも作ってみたのでみんな観てね!」という気持ちの方が強いのです。

そんな気持ちになれたのは音響関係で全面協力してくれている「音宿ごりら屋」の存在がでかい。
不慣れな「配信」という手法を、練習と学習と研究を重ねて着実に実戦で使えるものにまで昇華してくれた。
そんな仲間がいてくれることがありがたいし、この企画に躊躇なくのっかってくれた出演者の皆さんにも最大限の感謝!!

ドブロク、夜ハ短シ、サトウリュースケ、MOTHERCOAT、この四組で約一時間のちょうど良い番組。
僕が子供の頃には「体育の日」と呼ばれていた10月10日。つまり本日。
是非お楽しみくださいませ。
(投げ銭がわりに新曲「QUIZ王/桶屋」をドブロク物販サイトからよろしくお願いします)

【配信】https://t.co/euHlWTlRLR

【物販】https://t.co/NWeqnUJ6wi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?