昨日アンケートしたやつ

こんにちは、たなかです。

あれ!?そういえばプロなってからnote書くの初めてか!?
実は最高位戦日本プロ麻雀協会のプロテスト合格して北海道本部所属になりました~へへっ

本名は森下翔太です!よろしくお願いします!
軽く自己紹介すると趣味はゲーム、RPG(ドラクエ(457812モンスターズ)FF(4567914チョコボの不思議なダンジョン)テイルズ(エクシリアまでとアライズ)スパロボ大好き)と格ゲー(最近時間ないからやってないけど)をよくやります。今はFF8やってまーす。

あとカラオケと食べるの好きです。最近ダイエットしてますがもっぱら詐欺だとか意味ないとか言われてまーす。

と自己紹介はまた今度にして

昨日アンケート取った結果が出たのでそれを見てみたいと思います。

昨日天鳳やってて気になった場面がこちら

東1局0本場自分親で4巡目にテンパイ
タンヤオのカン4m待ちですね

ちなみに2巡目にドラの1p切ってることが気になる方もいるかもしれませんが、まーミスですね。9s大体いらない。ドラ重なり逃すほうが痛いので1pは残した方が良いと思います。

で、これリーチするかダマにするかが気になったのでアンケートをとってみたのです。
その結果がこちら

思ったより即リー派が多くてびっくりしました。
4巡目で2567s4p辺りは悪くない変化(だと僕は思っている)のでダマもあるのかな~と感じていたので。

8s引きのシャンポンってどうなんですかね。でも赤ありだからギリギリ許されるくらいか。4pと5sのシャンポンなので待ちはアレですけど。

親でリーチ+1翻でツモ裏4000オールなのが大きいのでしょうか。

4sの場況は全然分からないですね。

ちなみに僕は

秒でリーチしてるじゃねーか

親のメンタン先制リーチ偉い!ツモ裏1の4000オール!でリーチしました。

前ならダマってそうだけど、でもこれリーチとダマどっちが良いんだろうな~好みなのかなー。4巡目なのがなーって気持ちです。


さて仕事も終わらせてからこのnoteを書いてるわけですが、なんと今日は僕がいつもお世話になっているアエルのプレオープン日なんです!!

1度開店前のお店に入らせていただいたのですが、すごいよ本当に。綺麗すぎる。あとすごい。色々と。

ぜひ実際にアエルに行ってその目で確かめてみてほしいですね!

というわけで、これから新しくなったアエルに遊びに行ってきまーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?