ブランドロゴは1ミリたりとも変えてはいけない
オリンピックグッズを製造している会社の社長がぼやいていた
なんでもオリンピックマークの付け方がとても厳しいらしい
コップにオリンピックマークを嵌め込むとき、
嵌め込んだときの周囲の隙間を1ミリ未満にしなければならない
いままで、そこまで寸法にこだわっていなかったから
オリンピックマークの要求の高さに戸惑う
なぜそこまでこだわるのか
理由はニセモノ対策
大きさ、色合い、フォント、
これらが統一されていないと、
偽物がでてきても見分けがつかなくなるから
ちょっと大きい、
色合いが変、
フォントがおかしい、
偽物に見られる特徴
公式グッズも同じようにアバウトだと、
偽物と区別がつかなくなる
オリンピックマークを見習って、
自社のブランドロゴは正確につかう
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?