ブランドロゴは1ミリたりとも変えてはいけない

オリンピックグッズを製造している会社の社長がぼやいていた

なんでもオリンピックマークの付け方がとても厳しいらしい

コップにオリンピックマークを嵌め込むとき、

嵌め込んだときの周囲の隙間を1ミリ未満にしなければならない

いままで、そこまで寸法にこだわっていなかったから

オリンピックマークの要求の高さに戸惑う

なぜそこまでこだわるのか

理由はニセモノ対策

大きさ、色合い、フォント、

これらが統一されていないと、

偽物がでてきても見分けがつかなくなるから

ちょっと大きい、

色合いが変、

フォントがおかしい、

偽物に見られる特徴

公式グッズも同じようにアバウトだと、

偽物と区別がつかなくなる

オリンピックマークを見習って、

自社のブランドロゴは正確につかう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?