見出し画像

ありがとう!よろしく‼️

我々眼鏡屋のお仕事を分類すると
・接客
・視力検査
・コーディネート
・めがねフィッティング
・めがねフレームにレンズ加工
などなど
細かくしますともっとありますが、上記の内容を一つに特化するだけでも凄いプロフェッショナルになると思います。
しかし!全部が出来て、全てにおいての知識が必要なのも眼鏡屋さんの独特なところではないかと思います。

お久しぶりです。田中です。

本日は、10年間連れ添った相棒に感謝の意を忘れずにしたためさせていただきます。

私がこの業界に入った最初に行った作業が

めがねフレームに合わせたレンズを加工して眼鏡として完成させる、『加工』です。

私は、手作業ではなく加工機でレンズを削り出来上がった微妙なサイズ感の調整を行う。
一見機械がある程度行うので簡単そうですが、これがまた、奥深いんですよ。
さらに、レンズの進化やフレームの進化で昔では考えられない形状や構造で終わりなき勉強であると感じます。

ちょっとした気づき、配慮などがお使いいただくお客様のより快適な視生活につながると確信しております。

10年間連れ添った相棒に心からのありがとう
と、共にこれからの新しい相棒によろしくと、期待しまして、これからの“新しい”に対応できる、田中眼鏡の進化もご期待していただき、
これからも眼鏡のことなら何なりと❗️眼鏡のことで不可能はない❗️を掲げて参りたいと思います。

#眼鏡屋
#職人
#メガネ男子 #メガネ女子
#鯖江の眼鏡
#田中眼鏡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?