モヤモヤする気持ちに、自問してみよう

モヤモヤする気持ちに、自問してみよう

たなか
00:00 | 00:00
なんだかモヤモヤしてしまうことってありますよね。

いろんなことが原因で、はっきりわからないけど
心がスッキリしない、というときは、ゆっくりと自問して
モヤモヤの原因、根源を探してみましょう。
自分で解決できることか、そうでないか。
自分で解決できないことなら、それは解決しなければいけないことか。
今解決できないといけないのか。

何度も「なんで?」を繰り返し、より良い解決策、回避策を探してみましょう。

案外、悩んでも仕方ない事にモヤモヤしている場合があります。
そんなときは、おいしいものでも食べて気分転換でもしてみてください笑

気にしてても、晴れないときはあります。
うまく切り替えて、モヤモヤに振り回されないようにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?