見出し画像

感情日記10月9日~迷いが生じる

[予想外]

鯖江は週末に開催される「RENEW」の準備で、誰も彼もが疲弊している。
時間のある私がごはんを作ってみんなの帰りを待つ。家にいる人で一緒に食べる。帰ってきた人はそれぞれ食べる。私のごはんを食べたいと友だちも来る。
特別おいしいものじゃないけど、「おいしい!」「ありがとう!」とみんなが言ってくれる。明日のごはんも楽しみにしててくれる。
「千葉に行って欲しくない」「もう行かなくてもよくない?」
忙しい今だけかもしれないが、ここで私は必要とされている。私を引き止める言葉をかけてくれる人がいる。
予想外の展開。果たしてどうするのがいいのか。悩む。

ネコ4匹のQOL向上に使用しますので、よろしくお願いしまーす