商業高校でなろう系主人公を目指さないか?

モテたいなら商業高校に行くのもあり。

はじめに

ご存じかとは思いますが、商業高校は男子が少ない学校が多いです。工業高校の逆ですね。
私の母校は同学年に私含めて男子2人でした。
モテます。めっちゃモテます。
学年問わず定期イベントのように告白されます。
あの環境のせいで私は自分大好きナルシストになりました。
ナルシスト的自己評価だと姉がいれば今頃ジャニーズにいます。
そんな勘違いを起こさせる環境なのです。

学年もう1人の男子。私の相棒は私以上でした。
ファンクラブがあり、休み時間には女子が挨拶に来てジュースやお菓子を貢がれていました。
お弁当は誰かが作ってくれています。
韓国アイドルの誰かに似ていたそうです。
高校において韓国アイドルは最強です。
ただ彼はアイドル過ぎました。
ファンクラブのルールに誰も彼に手を出してはいけないとあったのです。
彼に告白した子は別れるまでいじめられていたそうです。
噂ですし、どこまで誇張されているか分かりませんが。
彼が恋人と長続きしなかったのは事実です。

なぜモテるのか

商業高校は男子が極端に少ないことがあります。
彼氏を作りたいJKにとって選択肢が少ないんです。
バイトをしていたり、他校と繋がりのある子はいいんです。
でも、部活をしている子は外との繋がりが薄くなりがちです。
そうすると学校の数少ない男子の奪い合いになるわけです。
あと、モテてる男子は5割増しでかっこよく見えるらしいです。

見た目編

商業高校男子に重要なのは普通ってところです。
悪目立ち方をしないことがポイントです。
ただでさえ、男子が少なくて目立ちます。
ですので、目指すべきは漫画のモブキャラです。
普通科ではヤンキーだったり、スポーツマンがモテると言われています。それは目立つからです。
商業高校では何もしなくても目立つので、悪い印象を持たれないようにモブキャラを目指しましょう。
一番ダメなのは典型的な厨二病キャラです。
悪目立ちしてしまいます。

制服はそのままきちんと着ましょう。
ひげは剃りましょう。
髪はボサボサじゃなければ基本OK。
アクセサリー類は付けなくていい。

内面、立ち振る舞い編

いくつか重要なポイントがあります。
まずは、みんなに優しく。
「みんな」がポイントです。
男子というだけで面倒事や力仕事を頼まれることが本当に多いです。
基本断ってはなりません。
あなたは目立ちます。常に誰かに見られています。
分け隔てなく、みんな平等に優しくすることがモテへの第一歩です。
世間では優しいだけの男はモテないと言われています。
それは、優しいことは前提だからです。優しい+αが必要なのです。
ですが、商業高校ではスタートラインに立っただけで勝ちです。
優しいだけの男で十分です。
ついでに「ありがとう」を言える人になりましょう。

次に下ネタは厳禁です。
女性という生き物は下ネタが基本NGです。
下ネタが許されることはあっても認められることはありません。
あなたの発言は全員が聞いています。
気心の知れた相手との会話も全て聞き耳をたてられています。
目立つとはそういうことです。諦めましょう。
そして、話すときは相手の目を見るようにしましょう。
胸や足を見たい気持ちは分かりますが、我慢して目を見て話しましょう。
というか普段から見てはいけません。バレています。

あと、イキり過ぎないようにしましょう。
あなたはモテモテです。
高校ではモテモテ=すごい人です。
実際はどうかなんて関係ありません。
超人扱いされます。
あなたの知らないところで噂は誇張されて流れています。
あなたの超人エピソードが流れてきたらイキらず、それとなく否定しておきましょう。
私が経験したものだと、
「おじさんからギターを貰ったから練習してる」⇒「バンドでギター弾いてる」
「足遅い。運動苦手」⇒「足速い。運動できるけど、嫌い」
「彫り深めの沖縄系の顔」⇒「ハーフ」
などがありました。
沖縄とは別に関係ない両親関西出身、日本人の私が知らない内にハーフになっていました。

学校選び

モテるための商業高校選び。
これは簡単です。

とにかく男子が少ない。
学部によっては少ないとかはダメです。
学校全体で少ないところにしましょう。

バイト禁止or部活強制
バイト禁止でも帰宅部の7割はバイトしてます。
外との繋がりを持つ女子達にモテるのは難しいです。

この2つだけでいいです。
とにかく女子サイドの選択肢を少なくしてやればいいです。

終わりに

アホみたいやけど、私の経験を基にガチで書きました。
なろう系主人公を目指す男子中学生に届けば幸いです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?