見出し画像

過去検証:ドル円4時間足エリオット波動3年分【11月7日】

エントリーポイントの分析や相場への理解を深めるために、過去検証をすることにしました。

とりあえずしばらくは、ドルストレート(USD/JPY・EUR/USD・GBP/USD・AUD/USD)のみを検証していきます。


今回はお試しとして、ドル円4時間足におけるエリオット波動が現れているかを検証しました。
期間は2021年1月から約3年分です。

ドル円はファンダの影響を大きく受けているため、上場局面が長く続いていたのでエリオット波動も多く発見できました。

2023年のチャート

2023年4月からのチャートから「4波下落時にエントリー→5波で止まったところで決済」という想定で検証してみました。

青色の⬇️矢印が決済ポイントです。
3回エントリーしてみて3回とも利益を上げられました。
ドル円4時間の上昇局面においては、エリオット波動はエントリーに組み込めそうな雰囲気ですね👀

今回は初回なのでお試しで作業をしただけでしたが、次回以降は実際にエントリーや決済の金額もメモして検証していこうと思います🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?