見出し画像

23,5,22(月)、23(火)

5/22

昨晩、サイレース(原文ではマイスリーと供述しているがマイスリーODするのは、はるきくんだね……)ODをする。誰かに電話したくてたまらなかった。みんな好き。まなみちゃん話した内容全然覚えてないし、途中で撃沈するし怖い……。今日も夜、らんちゃんに電話する!
サイレース6tはやばいから4tとかに5tにしようかな、寝落ちもったいないし。

5/23

りゅきくんのインライ※楽しかった!何話してたか覚えてないけど!はるきくんももまなみちゃんもらんちゃんもいた!嬉しい!好き!昨日?深夜?の話ね。
メジ20t(10t×2)のんだ

※皆でBBQしようって話だった

紙の日記には書かなかったけれど、この日は髙浪くんが八王子に弾き語りに来るというとんでもない日だったのだ。
場所はhachiojiRIPS。生憎の雨だったが気分は快晴。チケ代を払い中へ。
ドリチケを使って梅ロックと交換したんだっけ。
既に最前の良い席を取られていたので仕方なくちょっとでも見やすそうな席を取る。
一人ぼっちなので、する事と言えばスマホをいじるか誰かの話に耳を傾けるか。そうしていたら最前の御二方の口から聞き覚えのあるバンド名がいくつもいくつも出てくるではありませんか。もうそれは話しかけたくて話しかけたくて堪りませんの。
トッパーのライブ終わり後、気持ちを抑えられず話しかけてみましたら結構盛り上がっちゃってその場でお友達になれました~✌️Aちゃん(仮称)はとにかく酒豪なようでとんでもない伝説(ヒ・ミ・ツ)を語ってくれました。その日も自分だけじゃなく髙浪くんにもお酒を奢ったようで……。肝臓お大事に……。
いよいよ髙浪くんの出番!となった時になんとBくんが「こっちの方が見やすいでしょう」を席を変わってくれて髙浪くんの全てが見える(全ては言い過ぎだろ)位置で鑑賞できました。嬉しい……。
髙浪くんの次の出番の人が遅刻していておかげで(?)転換の時間の間も繋ぎの為に長く歌ってくれた……。何か良いMCをしてくれていたんだけどあまり覚えていない……。
髙浪くんには事前にインスタのDMで入院のこととかライブ行くこととかお話していて、ライブ終わったあとにセトリ欲しさもあって声を掛けたら「あ!入院の!」と気づいてもらい、セトリ貰っただけでなく握手までしてもらった……がっしりした強い手だった。入院へ向けてのパワーを貰った気がした。

髙浪くんのライブ終了後後ろにいた方に「セトリ撮ってもいいですか?」と声をかけられ、あ、どうぞどうぞと紙を広げる。その人(仮称をCちゃんとする)ジュウのライブ全通してるらしく。Cちゃんの好きなものに対しての姿勢ほんと尊敬する。どのライブにもいるからまた会お〜などと言って解散。
髙浪くんの後もライブは続くが、まなみちゃんが八王子に来てくれて!(!)合流のため、ライブハウスを後にする。

まなみちゃんと合流し、どこの店入ろうか?と二人して悩む。
私は八王子に住んで早5年ほどになるが全く開拓していないためどこの店が美味しいとか全然分からないのであった……。なんやかんやで適当な店(焼き鳥屋だったっけ?)に入ったけど意外と当たりだった。

なんとかサラダwithまなみちゃん

飲み放題にして適当にツマミを頼む。どれも美味しかったと思う。本当に記憶が曖昧なんだ……。レモンサワーを飲み、梅ロック、鏡月ロック(ヤマトパンクスの真似をして、ゆず味を飲みたかったけれど無かった)を飲んだことは覚えている。最後の酒は吐く気がして全く飲めなかった……。
沢山楽しい話をしたんだ。はるきくんの事が大半だった気がするけど笑。あと、まさか居酒屋で歌う痛客に自分がなるとは思いもしなかった。
酔いが回りすぎた私はずっと眠いを連呼していたしまなみちゃんはずっと笑顔で、良かったなぁ……。
お勘定、割り勘の計算が分からず大半をまなみちゃんに払ってもらってしまった気がする。(ごめんよ😢)

完全に酔っ払った2人でなんとか駅に辿り着いたのであろう……とにかく電車には乗れたわけではある。が、しかし私は乗換駅を乗り過ごし千歳烏山へ。まなみちゃんも乗り過ごしたらしく……。どこまでも一緒おそろっちだね泣

母からのLINEで目が覚める。お叱りを受けてしまい翌日行ける予定だったCRYAMYのライブ、行けなくなってしまったよ……ぴえんだね……

今日の日記はこれまで。おやすみなさい。

気が向いたらサポートよろなのです。