見出し画像

まあ気楽に生きてったらええわ


本当はね、昨日のライブが終わったら死ぬつもりだったのよね。

ここ最近、なぜか急に激しくなった感情の波に自分でも付いていけなくて

戸惑って、疲れてしまって…

それに、未来を見ようとすることにも疲れて

去年楽しかったしもう満足したな〜って思ってた(から誰のせいでもないですよん)


それで、自殺未遂を初めてした。

そのことにも自分で驚いたし、そこまでになる理由も見当たらなかった。

意識が飛びかけた時、この14日のライブのことが頭を過ぎって辞めた。というか、「辞めれた」かな…


それで次の日に、こんな状態で人前にはもう出たら心配をかけるだけだって思って活動休止のお知らせをしました。

終わったらみんなの知らないとこで死のう、という考えで。



だから、昨日のライブで未練が出てきたらどうしようってずっと考えてました。

やっぱり昨日物販でみんなと話してたら、

誰の中にも私が死ぬだなんて想定がなくて

ただ幸せで元気でいてねって沢山言われて。



そう言ってくれることは自意識過剰ながら分かってたけどね、、、

いざ直接言われたら、「ありがとうございます」って言葉にして返すわけですが、

最初は心苦しいなと思いながら返してたのに

繰り返すうちにちゃんと言えるようになってきて。



「インドには行くんやな?」って問いかけも何度も何度も聞かれた。

本当はそこまでのことを考えてなかったし、それまでに実行するつもりだったけど

そんなこと言えないし「今のところは行くと思います」って答えを繰り返してるうちに

それも実感を伴って言えるようになって。


なんだか変な話だけど、「これ、今誰かに言わされてる」って思ったんです。

誰なのかはわからないけど、死なせないようにわざと繰り返させられてるんだな、と…

頭おかしいと思われそうだな、この話!笑


だって普通は「あのときのライブも良かったね」とか「長い間見てきたけど…」とか、なんか…思い出話になるじゃんね…………

分からん。

私が気付いてないだけでみんなが先読みして

そういう声かけをしてくれたのかもしれん。

でも、なんか誰かに繰り返し言わされてる感じがして、不思議だった。

誰一人未来がないだなんて

思ってないよって声かけだったと思う。





不思議と「生き延びちゃったな…」みたいないつもの後悔ではなくて

「ま、なんでもいいってことか!とりあえず行くかぁ、インド」ってくらいの

軽いノリで生きていこうとしてる。笑


もし先読みして声かけしてくれた人がいたらありがとう。

「田なかかれん」を脱ぎ捨てて、ちょっと身軽にもなったことだし

少しずつちゃんと食べて、ちゃんと寝て、

楽しいと思えること探そうって思いました。

これぞ【ぼちぼちいこか!】ですね。


たぶん「田なかかれん」って名前もそのうち捨てるんじゃないかなって思います。しらんけど。

そんな予感がするし、「田なかかれん」なんて真面目な名前もういいよ〜ってなりました。

「ぼっち田中」の方が楽しかったのよ。笑

もう真面目に構えんのやーめよ!

というわけで、素の田中でしばらく過ごし

またいつか音楽したいって思えたら性懲りもなく帰ってくるね。

みんなも、ぼちぼち生きてこ。

本当に、「田なかかれん」を応援してくれてありがとうございました!

まったねー!!

p.s 「祈り」の音源楽しみにしててね。この曲今のところめちゃくちゃ事件起こしてるからなんか意味がある音源なのかもね、と先生と昨日話してました。レコーディング楽しみだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?