「あなたの番です」ソファの下の鍵が全く分からないので初心に戻って書いた紙と引いた紙の考察・9話終了時点

第1話で手塚家のソファの下に置いてあった鍵の謎が全く分からない。
普通に考えると管理人さんの鍵で、管理人さんを殺害したと思われる榎本家が「菜奈たちに罪をなすりつけるために置いた。」という発想になるんだけど翔太がずっと家にいたっぽいので一体どんなトリックで?となってしまう。

もう管理人さんが手塚家に入った時に本当に落としていった。そして偶然にもその日に死んだ。と考えたほうがいいのだろうか?
それとも映像には全く映っていないが実は翔太も家を空けてコンビニにでも行っていたと考えればいいのか?
それか翔太が黒幕という大どんでん返しなのだろうか?

鍵のことを忘れて他の伏線を考えたいのだが気になりすぎて鍵のことばかり考えてしまう。

一縷の望みを託してその旨をツイートしてみたが返信はひとつもなく、ただただ孤独が増す結果となった。

9話で新たな事実も判明したので初心に戻って引いた紙と書いた紙の予想を置いておく。特に面白い考察は何もない。

「あなたの番です」書いた紙と引いた紙の考察

赤文字がまだ確定ではない名前で多少の違いはあるかもしれないが、ほぼ普通の考察で並べているのみだ。特に面白い考察は何もない。

石崎の吉村(西村)は以前の記事に書いた通り。
黒島の彼氏もみんなの言う通り。

早苗の引いた紙は前回の記事通り交換殺人を始めるために、山際を殺害したのが榎本家の可能性が非常に高くなったので藤井を脅した時の山際の紙を持っているのは榎本早苗の可能性が高い。
そうなると掲示板に貼ってあった管理人さんの紙は殺害した管理人さんから奪うことになるので管理人さん自身が引くことになる。

となると白紙で出すのが書くときに全く動かなかった尾野幹葉という何も考察のいらない結果になってしまった。

赤池美里の書いた紙はすでに亡くなった赤池吾朗でもよかったが、犯人が赤池吾朗の紙もなく赤池美里の紙は浮田の細工がしてあって使えないという状況なのでチョコプレートを使ったということにすると多少、幸子のほうが可能性が高いのかなと。
だが美里自身で引いたとなると何であれ特に影響がない。

黒島の双子説や木下が怪しい説も出てきたので見返そうにも1話の鍵で引っかかって鍵が気になって何も進まない。ソファの下の鍵を考察班が解決してくれるのを待つか10話を待つしかないのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?