見出し画像

第一歩。がむしゃらに

「おはようございます、今日も良い1日を」と書いてある文を消して文字を書かせていただいておりますタナカと申します。ここで投稿したものがどこに掲載されてどんな人の目に渡るのか、正直全く分かりません笑しかしまあなんで記事を作ろうとしているのかというと、何かを作り、アウトプットするという事が、自分自身の成長に繋がると思ったからです。

自分自身の成長に繋がるというのは具体的に、発信力がつき、伝えたい内容が聞き手や読み手に理解してもらえる事だと思っています。これを実行しようと思ったのは、今年度に就職活動をして自分自身の考えや思いを伝える事の難しさを感じたからです。自分のことを聞かれるんだから面接は簡単に対応できるでしょと思ってましたが、言語化に苦戦し、うまく回答をまとめられないことが多々あるました。そこで私は、一度目の面接が終わってすぐに人と話す機会を増やし、さらに自分の話をなんでもいいから沢山するようにしました。結果的に就職活動は無事終えることができましたが、この発信力というものは、社会にでてもプレゼンや会社の人との意見交換の場など様々な所で役に立つと感じました。又、こういった文を構成していくことは、この知識化社会で価値を見出すこと、言語化する力をつけることなど付随して自身に新たな成長をもたらすのではないかと考えています。

PCにも慣れず分からないことだらけではありますが、まずは行動すること。

がむしゃらに書くこと、作ることを楽しみたいです。