見出し画像

今週の架空の田中 2月6日〜2月12日

2月6日
今日はカルビーの工場見学に行きました。ポテトチップスが見たかったんですけど、ずっとフルグラの製造過程を見せられました、それはそれで楽しかったです。質問の際男の子がポテトチップスが大好きですと言っていて和んだのに、それは質問じゃないよねと言われていました。

2月7日
今日は草刈りの単発バイトをしに神奈川県川崎市に行きました。小学校の行事でよく草抜きをしたなぁと懐かしみながら作業をしていると、同じ作業をしている人の中で一番身長が高い人が日本刀みたいなのでぶんぶん草を刈ってて、ガンツの世界に迷い込んだのかと思いました。

2月8日
今日は生姜焼きを作ろうと思ってスーパーに行ったら、レジのところでかごの中身が全く同じ人を二人見つけました。今日は全人類生姜焼きが食べたい日だったんだと思いました。でも家に帰ったら、あると思ってたみりんがありませんでした。その二人も無かったのかな。

2月9日
洗濯機が壊れて変な音がするようになったので直そうと思って分解したら、中からちっちゃい猫が出てきました。洗剤のいい匂いのする猫だったのでアタックと名付けました。即逃げられました。街でやたら洗濯機に入れる洗剤の匂いのする猫を見つけたら、アタックかもしれません。

2月10日
今日は新宿にあるめちゃめちゃ店の先端が尖っているマックに行きました。先端は45度くらいで尖ったところにもテーブルがあって面白かったです。ポテトのLが食べきれずそれを持ったまま電車で海に行って、海で本読みながら食べて、それでも食べきれないので今も家にあります。

2月11日
今日はあったかくて東京は春のようだったので、もうなんか桜が咲いてるんじゃないかと思って目黒川に行きました。当然咲いてませんでした。でもレミオロメンの3月9日を聴きながら目黒のおにぎり屋さんのあつあつほかほか鮭おにぎりを食べたので実質春でした。

2月12日
街を歩いていたら鳥が肩にぶつかりました。僕が痛がっているのに鳥は平気そうだったのでむかついて鳥を追いかけ回しました。途中公園でごはんを食べて、鳥もちょっと遠くのベンチで食べて、終わったらまた走って気付いたら鳥取砂丘にいて、砂が柔らかくて鳥も楽しそうでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?