三つの肩書をもてば、人の価値は高まる

おはようございます☀
今週末にはついに息子くんが小学校の入学式です。
本当に早いー、多少緊張しますねー。笑
#まさか自分の母校に息子も通うなんて
#感慨深い

今日は、「三つの肩書をもてば、人の価値は高まる」というテーマで話したいと思います。

新型コロナウイルス感染の影響により、僕たちの労働についての考え方も大きく変わり、1つの場所に収入源が集中しているのは、もはやリスクしかなく、いかに収入源を分散して持っておくかが重要かということがわかりましたよね。
#複業 #副業

そうすれば、100年に1度のウイルスだろうが、経済不況だろうが、全部死ぬってことはなかなかないので、最悪の事態は免れます。
#全部死んだら周りの人たちも全員死んでいる
#だからそれは考えなくてもいい

ちなみに、これは以前のリーマンショックで世界不況になったときも、橘玲さんが著書「貧乏はお金持ち」でも同じことが書かれていました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00DQ4SKM2/ref=cm_sw_r_cp_awdb_8VYC8FPHZJNFCPFTDEX9

そして、これは自分のリスクヘッジになるだけでなく、自分の価値を高めることにも繋がります。

それぞれ三つぐらいの肩書をもてば、それだけ稀有な存在になることができ、自分の価値を高めることができます。

例えば、プロ野球で言えば
パワーだけめっちゃあるけど、守備と走塁が全くあかん助っ人外国人よりも、ソフトバンクのギータみたいにバッティングも守備も走塁も全て兼ね備えた選手の方が価値は高いよねって話です。
#でも結局は自分の選択

ただ、これを叶えるためには相当な努力が必要ですし、時間を割かないといけません。
#努力なしには成し遂げられない

ちょっと今日は自分の気も引き締まる話をしてみましたー!それでは、以上となります!
今日も頑張りましょー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?