見出し画像

声劇台本「男一匹誤乗車」ジャンル:コメディ 1人

※ピカピカにも同じ台本を棚霧書生名義で投稿しています。中の人は同じなので安心してください。
(自由にふざけてよろしく/今回は男声のみでお願いします。女性が男声で挑戦するのはOK/アドリブ可/ギャグ追加可)



「男一匹誤乗車」

ダルダルダルダル、ダルメシアン

在宅ワークで忘れていたが満員電車というのはこうも不快なものであったか……ワォーンオンオン、オンリーワンは自室のベッド☆


てか、さっきから隣の女、俺のこと見すぎじゃね。なんなん? 鼻毛出てるとか? あ、マスクしてるから違うわ。もしや、俺のビューティフルフェイスに見とれて!?

ンンッ、あっちのガールもこっちのレディもそっちのマダムも俺のこと見てるな……えっ、こわ。

やっぱ俺なんかやってる?

……あれ、この車両なんだかウーマンが多くねえか?

前方1メートル先、ウィンドウにピンク色のシールを発見。記載文字を解析ィィッてここ女性専用車両だあああああ! うわああああ! ヤラカシングゥ〜!!

……ふっ、すべてを理解したぞ。つまり、この車両において俺は異物! 吐き出されるべき魚の小骨! カーッペッペッペッ!

うぅ……降りてぇ、降りてぇよぉ、この女人列車から一刻も早く降りてぇよぉ。助けて炭治郎、俺は長男じゃないからたえられない! いや、長男も男だからダメか!?

チクショウッ、なんでこの電車、特急なんだよ! 全然、駅に停まんねえじゃねえか!! いや、飛び乗ったのは俺だけど!! さっきまで特急乗れてラッキーとか思ってました、はい! でもでもでもでもよぉ!

こんな針のむしろは想定外、こんなならむしろ乗り遅れたい、困難が後ろからHOLD ME TIGHT(ホーミタイ)Yeah!!!

ハァー! むりむりむり、心の中でふざけてないとメンタルが……保たなーい、先がなーい、おいらに明日はない! まぎれこんでごーめぇん、まことにすみまメーン!


ハッ、いつの間にか駅についてる!? ちょっと待って開いてんの反対側のドアじゃんッ!

「すみ、すみませ、おりまッ……」


(プシューッ、トン)


ハハッ、もうひと駅、耐久だドン!

終わり

いただいたサポートは創作活動の資料代になります!