見出し画像

恋愛系セリフ集 一人読み用

※ピカピカにも同じ台本を棚霧書生名義で投稿しています。中の人は同じなので安心してください。
短いシチュエーションボイス台本が4つ入ってます

「雨のち笑い」

あー、雨じゃん。だっる、傘持ってきてねえよ。

オマエ、折りたたみ傘なんて鞄に入れてんの? はぁー、さすがっすわ、そこにシビれるあこがれるゥ、ってことで俺も入れてちょーだい。


狭いからヤダ? いーじゃん! オマエ、からだちっせえし、一人も二人も大して変わんねえって!


あー、うるっさ……。そんなに俺と相合い傘するのが嫌なのかよ。わーかーりーまーしーた!

ひとり寂しく濡れて帰ればいいんだろ!?

あ、え……ちょ、泣くなよ。冗談ッ、今の全部冗談だって!!


お、俺が悪かったから……、その、ごめんなさい……。

ハァ!? なんでそこで爆笑するんだよ!!

マジ、オマエ笑いすぎだから……ぷっ、ふはははは! (つられ笑いで)


はー、笑った笑った! てか、雨上がってね? どっか寄り道して帰ろーぜ。

 

「報酬は笑顔」

先輩、お疲れさまです。これ、先輩の好きなミルクティー。


あはは! もらえると思いました? あげませんよ、まだ、ね。


ミルクティーが欲しかったら、アンケート回答にご協力をお願いします。


第1問、こんなとこでひとりでいるのは、どうしてですか?

……部活でみんなの足を引っ張っちゃった? ふーん。


じゃあ第2問、最近、落ち込んでるのはどうしてですか?

……部活でもダメダメなのに、テストでも悪い点を取った?

はぁ、もうアンタって人は……ホント繊細ですねぇ。

バカにはしてませんよ。自分と感性が違いすぎて、不思議な生きものを見てる気分です。いや、だからバカにしてるわけじゃないですって。


ねえ、先輩、傷つけたなら謝ります。だから、あんまり暗い顔しないでくださいよ。先輩に元気がないと僕……えっと、なんか変な感じがするんで……。


変な感じは変な感じです。こう……胸の辺りが……あー、もうっ!! この話はこれで終わりで! ちょ、なに笑ってるんですか!?


まったく……、そこまで笑います? まあ、いいや。

先輩の元気が出たみたいなんで。僕はこれで失礼しますね。はいこれ、お礼のミルクティーです。


まだなにか……? ああ、お返しなんて必要ないですよ。そうですね、強いて言えば先輩の笑顔を、もうもらってるんで。それじゃ、また。


「イケナイコト」

あっ、もうこんな時間か。家につく頃には、日付変わっちゃうなぁ……。僕、そろそろ帰るね。

ちょっ、抱きつくなよ。ゲームの続きはまた今度できるだろ。


ヤダヤダじゃないの! 赤ちゃんじゃないんだから、駄々こねないで!


泣くふりをしてもダメです! 君、ホント、そろそろ大人になったほうがいいよ。そんなんじゃ、人に嫌われる。


え、もしかして、マジで泣いてる? え、なんで? 泣く要素なかったでしょ……。


「嫌いにならないで」って、……はぁー、なってないよ、君のことを嫌いになんてなるわけないだろ。


ねえ……、そんなに僕とまだ遊び足りないなら、夜にしかできない、イケナイコトでもしよっか。


どうしたの、帰らないでって言ったのは君の方だよ?


準備してくるから、ここでちょっと待っててね。


お待たせ! しょうゆとシーフードなら、どっちがいい? えっ、なにってカップラーメンだよ。


あはははははは! ポカーンって顔だね。

僕は夜中にカップラーメンを食べるっていう不健康でイケナイコトをしようって提案したつもりだったんだけど、

君のその顔を見るに上手く伝わってなかったみたいだね。

僕が戻ってくるまで、どんなイケナイコトを考えてた?

ね、教えてよ。(色気たっぷりに)


「一つの恋の死と序章のやけ酒」

僕はおひとり様でやけ酒の気分なんです……。

だから、隣に座らないでください。座らないでくださいってば!


んん……もう、仕方ないですね。あなたは今から空気ですからね。僕はひとりで飲んでるんです。わかりました?


空気には耳はついていないので、これは独り言なのですが、

ずっと好きだった人が結婚してしまいまして……、まあ、その……いつかはそういう日が来るとは頭ではわかっていたんです。

でも……、心は全然ダメでした。

あー、好きだったなぁ。好きだった……ホント、バカみたいに……。


ちょっと、なに笑ってるんですか!

空気は笑わないんです! ちゃんと役に徹してください!!


えっ、奢ってくれるんですか?

それは、僕が惨めでどうしようもないやつだから……?

は? 好きな人の傷心につけ込んで、恋人になろう大作戦の第一弾?

それって、あの……あなたの好きな人ってつまり……僕ですか?


終わり

いただいたサポートは創作活動の資料代になります!