見出し画像

旅行先はスマホ3台持ちで最適な件

お供はiPhone13mini,Pixel6a,RenoA

私はガジェットをこよなく愛する大学生のたなかずです。
端的に言うと、旅行先ではスマートフォンを3台持ち歩く優位性がわかってきたので記事にしてみます。

何に使うのか?

持ち歩いている機種ですが、Ymobile!の回線が入ったiPhone13mini(以下13miniと呼ぶ)と、docomoとUQmobileの回線が入ったPixel6a(以下6a)、bicsim(Dプラン)とUQmobileの回線が入ったOPPO RenoA(RenoA)です。それぞれの用途として、13miniは大学に入ってから知り合った人のLINE連絡用、Macへのインターネット共有用、彼女や友達への居場所共有用として使っているため、バッテリーの減りがとても早いです。6aは、メインとして頑張ってもらっており、高校までの人付き合いのLINE用、インスタやTwitterを眺める用途や旅行先ではちょこちょこ記録用に写真を撮るようにしているので、カメラとしての使用もされています。要するに、皆さんが普段自分の一台のスマホで行なっていることを主に担っているのがこの6aちゃんなんです。もう一台のRenoAの用途は、高3の時のMain機のためバッテリーの持ちが非常に悪く、メインとして使うには一日持たない可能性があったため、仕事を6aに任せたのですが、万が一あった時のサポート要員かつテザリング要員としての運用になります。あと、僕がRenoAを入れているケースが手帳型ということもあり、クレジットカードと免許証、学生証と趣味のカラオケの割引パスポートを入れているため、超高性能カードケースとしての一面も持っています。
それに加えて、旅行先では小さな手提げバッグの中に、ほとんど出すことがないお安い財布とMacbook12が入っているので、どこでも作業や仕事、勉強ができる環境なのです。

そんな背景から、ざっくりと説明すると、一人旅行先では休憩がてらカフェなどによってパソコンをパチパチすることがあるのと、旅行先では気軽に充電できないという問題があるため、わたしは3台運用に活路を見出しました!

といっても、別に函館にいる時から3台持って歩いてるんですけどねwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?