見出し画像

算命学の陽占の解説でーす。

こんにちは〜♪
さてさてまた算命学でーす。

前回は、
【魂の星】を自然界に例えて紹介しました✨
面白いですよね✨

再びタッキー☆


魂の星ってどこにあるの?
って話なのですが、


このオレンジ🧡色の部分が【魂】となります。
なので、【辛】は宝石💎です。
気高き魂ですね☆


算命学は、【陰占】と【陽占】というのがありまして、この命式の

左側が【陰占】
右側が【陽占】

となります。

【陰占】は宿命をみるのに使います。
【陽占】は性質や適正などをみるのに使います。

なので、
占う人がどういう人かをみたい場合は、
【陽占】をみると結構しっくりくるのです⭐️


こちらが陽占でーす。


陽占にはの真ん中が、その人自身の性格を表しています。【十大主星】というのですが、全部で10種類あります。


貫索星
石門星
鳳閣星
調舒星
禄存星
司禄星
車騎星
牽牛星
龍高星
玉堂星

の10種類あります✨

星の性質はこんな感じでーす✨🌈

⭐️貫索星
マイペースで自分の意志がある人。

⭐️石門星
協調性があってコミュ力がある人。

⭐️鳳閣星
朗らかで一緒にいると落ち着く人。

⭐️調舒星
完成豊かなアーティスティックな人。

⭐️禄存星
お世話好星で人懐っこい人。

⭐️司禄星
真面目で親しみのある人。

⭐️車騎星
行動力があってサバサバしてる人。

⭐️牽牛星
責任感あって信頼できる人。

⭐️龍高星
ちょっと奇抜で個性的な人。

⭐️玉堂星
クールな印象で物知りな人。


皆さんはどんな星がありますかね?
お読み下さりありがとうございます✨🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?