見出し画像

ClubhouseタンケンRoomアジェンダ (1月14日金曜日7-8時)

本日(1/14)ClubhouseのRoomはアーカイブスで録音聴けます。

https://www.clubhouse.com/room/xBJbvBl4

----------------------------------------------------
コトタマを学ぶ事で右脳と左脳を刺激し第三の目の開眼にも通じる。

日々が楽しくなる。

①毎日をMy日にしよう!
今日の日付を自分なりに意味付けしよう

②ダジャレはオシャレ💕
オヤジギャグは世界を救う?!
どんなギャグが飛び出すかは福袋お楽しみに。

----------------------------
(1)日付数字の読み方

数字読み解き

コトタマ的には数字の読み方は、いろんなふうに読めてしまう。

和数字「十」(10)各種読み方
五十=イソ=イカ=イス
十河=ソゴウ
五十嵐=イガラシ
五十鈴=イスズ

和数字「一や二」(2)各種読み方
一=イチ ⇒チ=千=セン
二男=ジナン=次男 ⇒二(2)=ジ=ヂ

日付の数字は語呂合わせができるので読み解き方で楽しめるよ。

(2)ワークしよう!

今日の日付を自分なりに意味付けしよう!

【ワーク開始】
1月14日 ⇒114 をどう意味付けしますか?

実際にワークしてみましょう‼

これができたら、自分の誕生日も意味付けしてみよう💕

<語呂合わせ・意味付けのコツ>

コツは、心が豊かになる方向、

つまり、明るく楽しく軽くなる方向の意味付けを心がけよう



(3)My日(マイニチ)は毎日。

noteでマガジン作りました。

【今日の日付からのインスピレーション】

https://note.com/tanabeken/m/m381be8c0c2eb


(4)ダジャレはオシャレ💕

オヤジギャグは世界を救う??

世界とは我の映す投影としての映像。

だから、世界=我、つまり自分自身を救うが世界を救うって事。

自らのギャグ(≒オヤジのギャグ)が自らを救うのだ!

自ら(ミズカラ)救うとは、水から救うと言う事。

水とは、感情でもあり、情報でもあり、お金でもある。

情に溺れない、情報に流されない、お金で溺れない。

水から救うのは、浮上のみ。

浮上(フジョウ)は、不浄にあらず。

浮上=フジョウ=富状、

豊かな意識の富める状態の富状なのかもね。

豊かな意識創造に向けてオヤジギャグを浮上(富状)させようぜ!



(5)最近バージョンのオヤジギャグのご紹介

【不足は創造せえ!】
https://note.com/tanabeken/n/ne484e98f6cda

【サイシンにせよ!】
https://note.com/tanabeken/n/n240e53204f44

【簡単は感嘆】
https://note.com/tanabeken/n/n19cee9b36f14

【軌跡の奇跡で輝石】
https://note.com/tanabeken/n/n1ef42bff9d10

【my way】
https://note.com/tanabeken/n/n6c06da2bd4b8




コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕