見出し画像

【秘めたる力】

人は誰もみな秘めたる力を持っている。

密か(ヒソカ)に秘め(ヒメ)ているその力。

「秘」という字の中には、必ずという文字が入っている。

必ず持っている力なのかもしれないね。

必ずとは、いつもと言う意味でもあります。

英語ではalways〔いつも〕のこと。

秘めたる力とは、いつも持っている力ってこと。

秘め=ヒメ=日目=日の目。

日の目を見ることとは、辞書によれば、

それまで埋もれていたものが世に知られるようになるとの意味。

秘めたる力は、日の目を見るような力であって、

その実力が世に知られるようになる力なのかもしれません。

秘めたる力があることを思い出すだけ。

もともと持って生まれた力を思い出す。

意識を豊かにする方向は、日の光の方向。

その秘めたる力を日の光の方向に向けて発揮し、

豊かな意識を創造し続けよう!


画像1

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕