見出し画像

【シオンの民】

古代ヘブライの民族の聖地はシオンである。
シオンの民と呼ばれていた。
そのシオンの民とは日本人かもしれないですね。

国歌の「君が代」の歌詞はヘブライ語で読めるのだそうです。

千代に=テヨニ
   ⇒ シオンの民
八千代に=ヤ・チヨニ
   ⇒神・選民
「千代に八千代に」は、「神に選ばれしシオンの民」との意味。
千代にとは、シオンの民の意味らしいですね。

音で観ると同じである。
千代=チヨ=Chiyo→io→
シオン=Shion=Shio→io
母音は共に同じく「io」である。
チヨ=シオ(ン)。
ン=n、は無声音なので、無くても有って同じなので、省くことも可能。
シオンの民を歌う意味の君が代なのかもしれませんネ。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕