見出し画像

河本真サンの新刊!! 遊ぶように働く!FIREの始め方

「今が一番楽しい時期だから今のうちに楽しんでおけよ」

過去にこんな言葉を誰かから言われたこと、ありませんか❓


「今が一番楽しいってどういうこと?」

19歳のときに先輩から言われた言葉に疑問をもち、

自由になることに憧れて、

自分なりの着眼点で世の中をみて、

昨今話題の新リタイア生活「FIRE」を実践されている方が

この度、「FIRE」の始め方についての本を発行されました!!


なにを隠そう、この著者は

私のラジオ、記念すべき第一回にご出演して頂いた

河本真サンです!!🥳🎉👏㊗️

ヒャ〜!!😆🙏💓

おめでとうございます!!!🥰🍾🙏💓


もちろん、河本サンは過去にも素晴らしい本を

出版されていますが、今回は「FIRE」の始め方について🥰


第一回目のラジオでもご紹介させて頂いていますが

河本真サンは、働くのは午前中3時間だけ、

午後からは自由!! パソコン一台で世界中を旅しながら

生活する「FIRE」実践者でいらっしゃいます😍


タイトルは

「遊ぶように働く!

目指せFIRE! 大人の夏休みライフの始め方」


今月、10月に全国で発売されたばかりのこの新刊、

なんとすでにAMAZONで一時在庫切れになったほど

人気だそうで😆💦


早速私も読ませて頂きました!!!


忖度なしに感想を言わせて頂くと、

FIREに興味のある人も、ない人にも

読んで頂きたいオススメの本です🥰

 
なぜなら、冒頭の
 
「今が一番楽しい時期だから今のうちに楽しんでおけよ」
 
という先輩の言葉に対し、
 
なぜそういう人生になってしまうのか。
 
 
河本さんの着眼点を読むだけでも
 
いかに自分が自分の人生を固定化してしまっているか。
 
に気付くことができ、頭が柔らかくなるからです。
 
 
他にも、「もう人生やり直すには遅すぎるのではないか」
 
と思っている人も、
 
「無限大にある人生の選択肢の中で
 
今は○○の理由で○○の生活をしている。
 
そして、このような方向に今後していく。
 
なぜなら○○だからである。
 
だがいつでもやめることもできる。」
 
という常に変化できることを選択肢として頭の中に残しておく
 
「万物は流転する」という考え方を取り入れることで
 
現状がどうあれ、思考だけでもまず、解放される感覚に
 
なることができます。
 
 
もちろんFIREを手に入れるための
 
具体的なノウハウ、世の中の歪みや穴場などに
 
ついてもしっかりと書かれているのですが、
 
FIREを手にする過程で必要な、
 
コミュニケーション術の部分を読んでも
 
やっぱり人を喜ばせるプロなんだな〜と
 
唸るものがありました。
 
 
ですので、FIREに興味がない人にもすごく勉強になる
 
内容だと思います。
 
 
特に私にとって新しくて刺激的だったのは
 
「セミ資本主義のススメ」の章!!
 
お金を使わないで生活することのススメと
 
お金を使わないで生活したら
 
どういうことになるかなど書かれているのですが、
 
これが本当に興味深い!!!
 
 
これが日頃から出来るようになったら、
 
本当に人生変わると思います!!😂
 

考えてみただけで脳みそフル回転、
 
でもぜひトライしてみたい刺激的な章でした💓
 
 
沢山書くと、ネタバレになってしまうので
 
ここまでで😆😆
 

最後に、河本サンは2012年に「ビジネスの自動化」に
 
成功し、不労所得が手に入るものの、
 
実際には思い描いていた現実とは違い、
 
戸惑ったことが書かれていました。

 
時間に縛られないで全てを自由に!!
 
 
それは誰もが思い描く部分であると思いますが、
 
そこを越えて、今本当の意味での
 
幸せ、豊かさを手に入れられ、
 
そのノウハウや視点が沢山書かれているこの本は
 
本当に貴重なことを沢山伝えてくれていると思います。
 
 
働く時間を3時間にするには少し時間は必要かもしれないけど
 
幸せなFIRE生活を送るために、必要なことの一つ、
 
「愛する人を大事にすること」などは
 
今すぐにでも始められるし、
 
河本さんの着眼点が、自分の人生に
 
沢山の問いを投げかけてくれると思います。
 
 
河本サンのセミナーに初めて行ったときから
 
今日まで、知れば知るほど素敵な人で、
 
感謝しかないほど私も本当にお世話になっています。
 
 
そんな素敵な人が書いた素敵な本、
 
ぜひ読まれることをオススメします❣️❣️

そして、新刊発行にあたり、短い時間ですが

動画で取材もさせて頂きました🙏❣️


20分弱の動画の中ですが、とても濃い内容の話

してくださっています。


こちらもぜひチェックしてみてください💓💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?