見出し画像

アロマを調香してきました!!

7/27放送のスペシャリストは、沖縄で唯一! 

アロマの調香が楽しめるerythrina aromagardenの

津波真麻様にお越し頂きました❣️❣️


調香と聞くと、どんなイメージ思い浮かびますか❓


私はというと、源氏物語が好きということもあって、

平安時代に貴族が楽しんでいた「香合わせ」が

真っ先に思い浮かびました😂


貴族が自分で香りを作り、それぞれ持ち寄った香りで、

良い香りを競う遊びのことです。


erythrina aromagardenは、沢山の香りの中から

一つずつ香りを取捨選択していき、

ありそうでなかった自分だけの特別な香りを作る場所✨


私にとって憧れだった「香合わせ」😆💕


実際に体験に行かさせて頂いた際は、

その現代版が体験できたようで、とても高貴な気分に

なれました🥰🥰🥰


香りってその人らしさを表現するもの✨


誰ともかぶらない、自分だけの、「らしさ」を

詰め込めるオリジナルアロマ作り♡


沖縄にいる方はモチロンですが、

沖縄へ旅行へ来られた方が

思い出を香りとセットで思い出せるので、

お土産にもとっても最適だな〜って思いました🥰


体験してみないと分からないこの楽しさ🥺✨✨

ぜひぜひ多くの方に体験して楽しんで頂きたいです❣️❣️


ラジオの主な内容は

・あなたの体調ももしかしたら改善するかも!?
   真麻サンがアロマ調香にのめり込むことになった
 意外なきっかけ

・香りって、奥が深かった!!
 香りでなりたい自分になることができる✨✨

・心理学×アロマ 香りで自己を分析

・精油を木からとる!?😳 超体験型アロマについて

などなどです!!♡

そして最後の、「アロマの調香を通して真麻サンが

伝えたいこと」では、真麻さんの心に秘めた熱い本音が

私の心にはとても響きました😊

YouTubeより、ぜひお楽しみください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?