見出し画像

気づいたら19年! スリランカ出身ニッサンカさんのコミュニケーション術

8/3のスペシャリストは、日本に来て19年!
 
スリランカ出身のニッサンカ様にお越し頂きました♡
 
 
LCCなどで気軽に海外へ行くことができ
 
コロナ以前は海外がめちゃくちゃ身近に感じれていた
 
とはいえ!!
 
やはり、「旅行」と「住む」は違うと思うんです。
 
 
ましてや、それが違う国ともなると...😂💦
 
 
私は以前モルディブに旅行へ行ったことが
 
あるのですが、地図でいうとモルディブの
 
すぐ上のスリランカ🇱🇰
 
 
モルディブ行ったときは何もかもが日本と
 
違うように思えて、色んなことが衝撃だったの
 
ですが、そんなモルディブの近くの国、
 
スリランカからニッサンカさんははるばる
 
来られ、ニッサンカさんもまた、日本の色んなことが
 
衝撃だったのではないかと思います。
 
 
でも気づけば19年!
 
いつの間にか人生の半分を過ごしていたそうです😂✨
 
 
ニッサンカさんは現在シェフとして働かれて
 
いらっしゃいますが、職場でも彼は人気者✨
 
 
沖縄に来られてからはまだ5年程で
 
私と大して変わらないのですが、
 
出会った時にはすでに人気者でした😂
 
 
恐るべしコミュニケーション能力!!ww
 
 
ラジオでは、
 
・日本に来たきっかけ
 
・来たての頃のびっくりした出来事
 
・日本とスリランカの当たり前の違い
 
など話しながら、最後には
 
良い人間関係を築くニッサンカさんなりのコツ
 
なども伺っています🥰
 
youtube←クリックで観れます!

 
 
他にも沢山聞きたいことあったのですが
 
1時間ではやっぱりなかなか聞けずー!
 
 
驚くほど日本語がとても上手なニッサンカさん
 
ですが、お話も上手なので第二弾でまたご出演
 
して頂こうと思ってます!!(勝手に)笑
 
 
第二弾もお楽しみに❣️❣️😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?