見出し画像

深夜の馬鹿力 2023ベストバイで紹介された品を少し買った話②

*①はこちら 続きの記事になります。

今回は正月休み明け以降続々と届いた商品達を中心に紹介
趣味を兼ねていますまあまあ金掛かった記事になりました。
今後も紹介されて気になった品は実際に試してみたいです。

彩ファーム 生ドライフルーツ

超高級菓子

価格は900円~5000円 ランキングは10位
本記事のヘッダー画像はこちら彩ファームが出店しているGINZA SIXです。
というのも彩ファームさんが店舗を構えるのは銀座と仙台の2店のみ。
通信販売もあるのですが、売り切れ状態になっていました(ラジオ効果ではないらしい)

今回は2400円のセットを購入。
ネットショップだと2種しか選べないようになってますが、実店舗では少量4種類までチョイスできるようになっていて、よりたくさん食べたい方は5種5000円のセットを頼まれるようです。

生ドライフルーツという矛盾した名称をした本商品。
表面はドライフルーツのようですが噛むと中はしっとりしていてフルーツ感を味わえる 大変お上品なお菓子です。
生なので賞味期限は7日間。


この量で2400円 高級ですね


伊集院さんは「みかん・プラム・レモン・キウイ・あんず」を購入されたそうですが、私が来店した際(1/7)はプラムが無くりんごが入っていたので
「みかん・りんご・レモン・あんず」の4種類をチョイス
季節で味が変わる&店頭で置いてある果物が5種類なので味で悩むことは少なそう。

個人的にはあんず味がとても気に入りました。
あんずだけで2400円分買いたいですね・・・
ラジオで紹介してたようにお詫びの品として持っていくのは喜ばれるかもしれない。


新澤醸造店 超濃厚ヨーグルト酒


要冷蔵

価格は1900円 ランキング外
こちらは12/26 ベストバイランキング1弾の最後に紹介されていた一品。
口当たりがとても良く、グビグビ飲めてしまう。危険な酒。
お酒が得意じゃない方でも飲めそうなくらい飲みやすい実質飲むヨーグルト。 注意しないで飲んでたらぶっ倒れます多分。
私は四合瓶を購入しましたが、一升瓶も有。
濃厚と謳っているだけありドロっとしているので、四合瓶だとすぐ飲み終わってしまう。 
保冷場所に空きがあれば一升瓶で買うのを強くお勧めします。


空知舎 かにつゆ


価格は972円 ランキングは1位
これも美味かったです!
伊集院さんが試食してたように12倍~希釈でお湯で割って飲んでも普通に美味しいですし、
カニカマ入れてチャーハン作ると米にカニの味が染みててとても美味い
私はカニって前のめりで食べるほど好きでは無いのですが、そんな私が美味しい!と言うのですからカニ好きの人には堪らなそう


空知舎 ねこんぶだし


かにつゆより量が多い


価格は972円 ランキングは4位
ねこんぶだし 略してこぶだし
もちろんお湯で割って飲むのも美味しいですがオススメは鍋のダシにする方法。
ドバドバ入れなくてもあっさりめの美味しい鍋が出来上がるので良いです。
その他調理例は肉じゃが・漬物等
和食にとても合います。



北海道 小林牧場物語 カリッとコーダ


価格約1000円 ランキングは15位
超濃厚乾燥チーズ
めちゃうまで酒のつまみに合うのですが量が少なく割高
特別な日に食べるの良さそう


まるも おばあちゃんのうの花揚げ カリカリかりんとう


懐かしい味


価格約400円 ランキングは17位
カルディにて購入。
ぱっと見どこにでもあるお菓子で特別美味しそうには見えなかったし、食べて見ても素朴な味なんですがその奥に甘みがあってとても美味しい。
1袋全部食べそうになるくらいは気に入りました 醬油味もあるらしい。


通常回で紹介されたベストバイ


路傍のフジイ 

現在全1巻。連載中。
職場にいる一見面白味の無い男が実はとても真の通った魅力的な人物で、
あるきっかけを期に人間関係が広がっていく… という作品。
名言も多く、読んでると生き方を学んだ気がします。
中々難しいですが人は見かけで判断しちゃダメですよね。


松本大洋 東京ヒゴロ

全3巻完結。 
自身が立ち上げた漫画雑誌がコケてしまい、そのまま退職した主人公。
漫画から離れようとしたが再び戻り退職金を使って新たに雑誌を立ち上げようと考える。
主人公が選んだ漫画家達は世間的にはピークを過ぎた漫画家。
漫画家達にも苦悩があり果たして雑誌が出版できるのか…?といった内容です
名作アニメ「SHIROBAKO」の漫画版(奇跡は起きず)と言えば的確なのでしょうか?
登場人物1人1人の人生を描いていて読みごたえがあります。
あの「ピンポン」の松本大洋先生なのでガッカリさせる事は無いはず。
ネックなのは全3巻完結ですが1冊約1500円という価格。
しかも面白くなってくるのは後半なので、ちょっと躊躇しちゃう気持ちは分かりますが買う価値はありましたね。