見出し画像

Web3へのチャレンジ①

会社の課題

①新プロダクトとしてのNFT展開

②JOYPOLISを楽しむ顧客へのより効率的なSNSアプローチ

③次世代の遊びとしてのメタバースジョイポリス

2022年5月、上記のような課題を与えられて新規事業の検討を始めました

検討

①新プロダクトとしてのNFT展開

 そもそもNFTってなんだ?
 暗号資産のETHがいるらしいぞ!
 OpenSeaってマーケットプレイスで売買するらしいぞ!

②JOYPOLISを楽しむ顧客へのより効率的なSNSアプローチ

 もともとTwitterやLINEはあるけど、もっと効率的なSNSアプローチはあるのか?

③次世代の遊びとしてのメタバースジョイポリス

 メタバースってVRのこと?

始まった当初はこんなレベルでした

スタートを切る中でいろんな会社を紹介いただき、勉強することによりわかったことは

Web3の技術で解決できるかも知れない!

でした。

この時の結論

①新プロダクトとしてのNFT展開

オリジナルキャラクターのLOPITを使ったNFT展開

②JOYPOLISを楽しむ顧客へのより効率的なSNSアプローチ

公式Twitter  公式LINE

とりあえず作った公式アカウント

③次世代の遊びとしてのメタバースジョイポリス

 お金がかかるので少し静観w

これが5月~7月の出来事です。
今思うと、ほんとうにダメダメなスタートを切りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?