見出し画像

ツアーが始まりました

延期になっていた弾き語りツアーがついに始まりました。

画像1

この数ヶ月、いろんな予定がなくなる中で、新しい歌がたくさんできました。
どれもとても大切なものになりそうで、それはとても嬉しいけど、ツアーに向けてずーっとエンジンが65%くらいにぬるく暖まっているような、胸の一部分だけが手持ち無沙汰なような、なんだか変な感じでした。
やっと100%にできます。嬉しい。
延期になってから、今まで待っていて下さって、ありがとうございます。

ツアーを作るうえでも、いつにない大変さを実感することが何度もあったのですが、各会場の皆さん、イベンターの皆さん、たくさんの方に助けていただいて前に進むことができました。
ライブをやれる嬉しさ、ありがたさを噛み締めながら、ひとつひとつ、大切に歌いに行きます。
最高なツアーにしよう!
(・・・そして、ちゃんとnoteを書こう!)


■11月7日

迎えた初日。

ライブ中MCでも話したのですが、実は前日、興奮でなかなか眠れませんでした。そんなことは生まれて初めてでした。

明日ステージに立ったときのこと。散々想像してきたこと。
高崎のホテルでギターの弦を張り替えながら、気持ちを抑えこむように、ひとりぐるぐる考えていました。

画像2

ライブはあっという間すぎて、あとで数えてみたら2公演で40曲以上歌ったのが嘘のような1日でした。
不思議なくらい自然な気持ちで、でもそれが、散々想像してきたこと、そのままだったのかも知れなくて。ずっと11月7日のままならいいのに。そう何度も思って(ツアー初日に思うことじゃないかもだけど)。

窓を開けて歌ったとき、明かりを消して歌ったとき、なんだか近くに行けた気がして、ツアータイトルが勝手に意味を持っていくように感じました。
これからもっと、意味とか、色とか、匂いとか、持っていったらいいなと思います。

街の音も、少しだけ冷たい風も、すーっと滲んで消えていくようで。11月。ツアー初日が高崎でよかった。

画像3

会場のSLOWTIME cafeさんはお店も人も素敵で楽しくて、また必ず歌いに行きたいです。
ライブの後にお店でご馳走になったコーヒーの味。はっきり覚えているうちに。


■どんな歌を

次は明後日の名古屋。どんな歌をうたおうか、とても楽しみです。
新しい歌と、ずっとうたってきた歌と、いい夜にします。


ーーー

◆TaNaBaTa 弾き語りツアー2020 "あと1cm"
【チケットは全公演SOLD OUTになりました】

2020/11/07(土) 高崎 SLOWTIME cafe(群馬県)
2020/11/27(金) 名古屋 BL cafe(愛知県)
2020/12/05(土) 熊本 tsukimi(熊本県)
2020/12/06(日) 福岡 LIV LABO(福岡県)
2020/12/19(土) 紫明会館(京都府)
2020/12/20(日) 旧グッゲンハイム邸(兵庫県)
2021/01/03(日) 浅草花劇場(東京都)

info / ディスクガレージ 050-5533-0888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?