見出し画像

そこら辺の大学生のそれほど懐かしくもない思い出語り【BGM編】

突然ですが、皆さん。
このBGMの曲名を教えてください。


チャーン チャーチャチャ―ン!!
チャチャーン チャーチャチャ―ン!!
チャチャーン チャチャチャーン!!
チャチャーン!!
 





はい。


正解は、Fateシリーズの「Wild Hunt」です(は?)。


ちなみに、これは出だしの部分。


チャーン!! 
チャーチャーチャーチャーチャーン!!
チャ チャチャチャチャ!!

アーアーアーアーアーアーアーアー!!←謎コーラス


実は私、このBGMの曲名が分からなかったんですよ。

Fateシリーズは詳しくないのですが、BGMは昔から知っていて。

ほら、東方のゲームをプレイしたことがなくても、東方の原曲は聞いたりするじゃないですか。

ああいうのと同じ感じで(?)、以前からBGMはチェックしていたんです。

で、この「Wild Hunt」。

Fateの曲だってことは分かるのに、肝心の曲名がサッパリ分からん。

何とか単品で曲を引き当てようと、サントラ集を総当たりしてみたり……。

上記のアホ丸出しの「チャーン」集をTwitterで投稿して、何とか曲名を判明させようとしたり……。

※このときのアホ丸出しのツイートは、田中の気まぐれアカ消しによって消滅しました。

とにかく、「曲名が知りたい!」の一心だったり、「EmiyaとかDogfightとかは知ってるのに……」とか思ったり、何やかんやしながら、この曲の正体を暴いてやろうとしました。


で。


Twitterにて、「曲当てアプリを使えば良いのでは?」と言われ……。

まさに、青天の霹靂。
いや、目から鱗。

自分の馬鹿さ加減に呆れます(ほんとバカ……)。

で、Apple Storeで適当に見繕って、アプリに音を聞かせてみたんですよ。

そしたら、ものの一瞬で判明しました。

Wild Hunt

アーサー王伝説でも有名な、アレ。


私の悩んだ3年間、曲当てアプリの3秒間……(アホらし)。


結論。

BGMの曲名は、もっと有名であれ!!!!!

そんな思い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?