見出し画像

noteのフェスに合わせて、1ヵ月間日記を書くことにした大学生【ニコパン、初食!!】

【2022/10/18】
少々早い時間に、こんばんは。
今日の日記は、書いて楽しい、読んで嬉しい、「こんなの食べたよ」のコーナーです。

やって来たのは、こちら!
あの有名ブランド「niko and…」の、「niko and… COFFEE」です!

ニコアンドと言えば、「ニコパン」なるコッペパンが大人気。
私も以前から気になっていまして、買い物ついでにテイクアウトしてみました。

今回購入したのは、「チキン&ビーツ」と、「クッキークリーム」の2つ。

……うん、デカい。
何がって、パンが。

画像1

雑なイラストで、すみません。
記録用に、描いてみました。

まずは、「チキン&ビーツ」の方。
チキンとビーツがぎっしりと入っていて、パンもとっても分厚い。
値段は350円ちょいなのですが、それにしてもすごいボリューム。

購入するときに、しょっぱいのと甘いのを1つずつ買おうと決めていて、「めんたいポテト」とどちらにするか、かなり悩みました。
結果、チキンに惹かれて買ったのですが。美味しかったです。

画像2

お次は、「クッキークリーム」(イラストはアレですけど、そうなんです)。
その名の通り、クッキーがざくざく挟まっています。

大学生の疲れた脳(?)に、甘いクリームがよく染みる!
こちらは300円ちょいと、お財布にもかなり優しい。
それに、何と言っても、クッキーとパンのマリアージュ……。
堪らなく、美味しい!

それにしても、このニコパンとやら。
定番メニューから変わりダネまで、色々ありまして。
ちょっと、コンプしてみたくなってきました。

ちなみに、コッペパンと言えば、「パンの田島(+ドトール)」も有名ですよね。
こちらは近くにお店がないのですが、今度行ってみようかな……。

……時間があったらね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?