見出し画像

espo(エスポ)登録して評判どおりか検証!ポイントで仮想通貨をGET!?

2019年10月1日。espo(エスポ)という、ポータルポイントサイトがオープンしました!

画像1

この記事を書いてる時点で、オープンから丸1日。どうやらいきなり1万人の登録者に到達する勢いみたいです(゜Д゜)
(10/3の朝の時点で、1万人突破という報告が入りました!)

更新履歴ーー
(2019年 10/3 「ポイントはいつ反映するのか?」文末に追記しました)
(10/7 「肝心のポイントの反映やレートについて」文末に追記しました)
(10/12「強制アカウント削除について」文末に追記しました)
(11/6 「プレゼントの「米」が届きました!」文末に追記しました)
(11/7 「新たな指標「ファミリー」と「ランク」と「espoボーナス」について」文末に追記しました)
(11/23 「ブランド品も当たりました! サプリメントも届きました!」文末に追記しました)
(11/30 「当たったブランド品が早速送られてきました!」文末に追記しました)
(12/6 「ヤバっ。。またブランド品当たったwww」文末に追記しました)

(2020年 1/8「また当たったwクリスマスプレゼントと、前回当たったコーチのカードケース」)
ーー

espo(エスポ)は、ニュース記事を読んだり、ゲームをやったり、Youtubeを見たりするだけで、ポイントがガンガン貯まって、それが仮想通貨に換えられる。というのが最大の特長のポイントサイトです。

仮想通貨は現金にも換えられるので、要するに『ただ暇つぶししてるだけで、お金が儲かる!』という、アツすぎるサービスなんです。

それだけじゃなく、メンバー向けに毎月何かしらのプレゼント企画をやってるので、それだけでもかなりお得です。
(私は12月の時点で「お米」「サプリメント」「ブランド品×2」が当たってますw)

なにはともあれ。善は急げです。
早く登録したほうがポイントが貯まりやすいですし、プレゼントもたくさん当たるので、まずは登録しておいてください!

→ espo(エスポ)の登録はこちらからできます。無料です!


● espoの紹介動画

まずは、espo(エスポ)の紹介動画を見てみてください。

● espoの特長まとめ

まずは簡単にespo(エスポ)の特長を書いておくと、

① こんなニュース記事を読むだけで、ポイントが貯まる!

画像3

② こんなゲームを遊ぶだけで、ポイントが貯まる!

画像2

③ Youtubeを見るだけで、ポイントが貯まる!

画像4

こうして、暇つぶしで貯めたポイントを、仮想通貨に交換すれば…
現金にも換えられるわけですね!
(※仮想通貨を交換する取引所は近日オープン予定)

画像5

これで思いつく勝ちパターンとしては、

espo(エスポ)で貯めたポイントは定期的に仮想通貨に両替しておいて、ビットコインなどの将来有望なコインに換えて貯めておけば、ここでも自然とコインが増えていく可能性が高いですよね!
で、ある程度貯まったら、現金化するのがいいですよね〜(^o^)

まあ、とにかくespo(エスポ)は、登録も遊ぶのも全て無料ですから、ユーザーとしてメリットしかないないですね。

とりあえず、リスクはないので、今すぐに登録しておくことをオススメします。

→ espo(エスポ)の登録はこちらから。無料です!


● espo(エスポ)の登録はとっても簡単!

espo(エスポ)に登録するのは、たったの1〜2分で完了します。
住所などの個人情報は不要なので、気軽に登録しちゃってOKです。

→ まずは、espo(エスポ)の登録サイトへ。

画像6

ちなみに、この登録で仮想通貨も扱えるらしいので、今まで仮想通貨を使ったことがない人も安心ですね(^ ^)

● espo(エスポ)最大の特長は、紹介制度。

espo(エスポ)がいきなり1万人の登録者!というすごい勢いには理由があります。それは、紹介制度があるからなんです。

要するに、友だちに紹介すればするほどポイントが貯まっていき、その友だちがさらに紹介すれば、大元の自分にもポイントが入ってくる、ピラミッド式のポイント報酬なので、とにかく早く登録したほうがお得なんです。

だから、これを知った皆が、ソッコーで登録してるわけなんですね。

ちなみに、こういった多段階の報酬体系にちょっと抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、espo(エスポ)はとにかく全員が無料ですから、みんながハッピーになるだけなので、ガンガン紹介しちゃってOKです。

ちなみに、、、「espo(エスポ)はどこから収益を得てるの?」と思うかもしれませんが、espo(エスポ)は提携してる企業からの広告収入で成り立ってますので、ユーザーは無料で使えるわけです。

広告を出したい企業がお金を出す。そうすることで、運営側のespo(エスポ)と、それを使ってる我々ユーザーも得をする。
まさに、みんながハッピーな仕組みなのが、このespo(エスポ)なんです。

これは、かなり流行りそうな予感ですね(^o^)

多くの人に知れ渡る前に、こうしてespo(エスポ)を知った今、登録しておくのがベストでしょう。

→ espo(エスポ)の登録はこちらからどうぞ。無料です!


10/3 追記:ポイントはいつ反映されるのか?

espo(エスポ)が始まって、私もゲームをプレイしたり、記事を読んだりして、早速楽しませていただいております。
そこで気になるのが「ポイントはいつ反映するのか?」というところですが、現状ではリアルタイムでは反映されないようです。

10/7 追記:肝心のポイントの反映やレートについて

10/7現在では、実はまだゲームや記事を読んだ時のポイントは反映されていないようです。

画像7

しかし、上記の画像を見ると分かりますが、ログインボーナスと、お友達紹介ポイントは、ほぼリアルタイムに更新されているようです。

しかし、今日の時点では、肝心なゲームをプレイしてのポイントや、記事を読んでのポイントは、まだ反映されないとのこと。
まだオープンしたばかりなので、現在もシステムを随時アップデート中といったところでしょう。

まあ、それほど新しいサービスなので、今のうちに登録しておくのがベストなのは間違いないですね。無料登録するだけなので、リスクはありませんからね。

→ espo(エスポ)の登録はこちらからどうぞ。無料です!


1ポイントいくらなの?(レートの話)

上記を見ると、すでに私は1235ポイント溜まっているのがご確認いただけるかと思います。
そこで気になるのは「1ポイント何円の価値があるの?」というレートの問題です。

でも実は、espo(エスポ)のポイントって、専用の取引所で仮想通貨に交換できるわけなので、実際の所は仮想通貨の価格の変動によって価値が変わってくるわけです。

もしかしたら、この1235ポイントが、1235円相当の価値なのかもしれないですし、仮想通貨のレートによっては、その10倍とかもありえるわけです。

まあ、とにかく今の時点では、仮想通貨への交換もできないですし、ゲームや記事でのポイントも反映されていませんので、これらのレートの話については、続報をお待ち下さい。

引き続き、espo(エスポ)を使って、レビューしていきたいと思いますので、まずは登録しておきましょう。

→ espo(エスポ)の登録はこちらからどうぞ。無料です!


10/12 追記:強制アカウント削除について

私はespo(エスポ)を、このnoteからや、他のルートからこうして紹介して、フレンド数が少しずつ増えています。
しかし、せっかく増えたフレンドも日に日に減っていくのに気づきました!

というのも、espo(エスポ)のシステムとして、そのユーザーが3日間ログインしないと、強制的にフレンド解除。
7日間ログインしないと、強制的にアカウントも削除されてしまうんです。

しかも、一度登録したメールアドレスでは、しばらく登録できないようなので、ユーザーとしては頻繁にログインする必要があるんですよね。

ちょっと厳しすぎる条件な気がするので、これがネックでサービス自体が失敗しそうな予感はしますが(^^;)
→その後、いろいろとシステムが変わっているようです。追記参照。

とにかく、せっかく登録したのなら、ちょくちょくログインして、いろいろ遊ぶ。というのがオススメです。

引き続き、espo(エスポ)を使って、レビューしていきたいと思いますので、まずは登録しておきましょう。

→ espo(エスポ)の登録はこちらからどうぞ。無料です!


11/6 追記:プレゼントの「米」が届きました!

先月、フレンドを一定数紹介した人に「米」のプレゼントをやっていました。当然私も応募していたのですが…

写真 2019-11-07 21 29 58

お米が送られてきましたよ(^o^)

米の袋に宅配便の伝票を貼り付けて送る、というアグレッシブな感じで届きました(笑)

次に開催されてた「サプリメントプレゼント」も当選したので、今は送られてくるのを待っている状態です。

今、開催されてるのは「ブランド品プレゼント」なので、これは欲しいですよね!

スクリーンショット 2019-11-07 21.52.21

そんな感じで、とにかくお得なespo(エスポ)ですから、とりあえず登録しておいたほうがいいですよ!

→ espo(エスポ)の登録はこちらからどうぞ。無料です!


11/7 追記:新たな指標「ファミリー」と「ランク」と「espoボーナス」について

espo(エスポ)がオープンから、1ヶ月以上が立ちましたが、オープンしたばかりとあってか、日々システムが目まぐるしく変わっていきます(^^;)

まあ、サービスが良くなるなら、どんどん変えていってほしいですよね。
そのうち安定するでしょうから。

で、最近新たに追加されてた指標があったので、紹介していきます。

スクリーンショット 2019-11-07 21.27.36

と、その前に、以前追記で書いた「せっかく増えたフレンドが日に日に減っていく」と書きましたが、現時点では復活していて(笑)
「フレンド数」として加算されています。

・ファミリー
で、新たに「えすぽファミリー」として、強制退会された人を除くメンバーの人数がカウントされているようです。

スクリーンショット 2019-11-07 21.40.25

で、さらに増えていたのが「グループ」と「ランク」です。

どうやら、上記の「えすぽファミリー」の人数によって「ランク」が上がり、「espoボーナス」に関わってくるようです。

上記の画像を見ると、グループは「〇〇グループ」と「★★グループ」に分かれていますが、これは私が何か操作したわけではなくて、勝手にこうなっていました。

これが今後、どうなっていくのか?は不明なところです。

というわけで、現時点での報告だけになってしまいますが、現状だとどうしたらいいのか、良くわからないですし、今後もいろいろと変わっていきそうなので、また改めて報告させていただきます。

とりあえず、espo(エスポ)の運営側は「より良いサービス」を目指して改善している感じがしますので、期待はできそうです(^^)
なにはともあれ、まずは登録しておきましょう。

→ espo(エスポ)の登録はこちらからどうぞ。無料です!


11/23 追記:ブランド品も当たりました! サプリメントも届きました!

日々、様々なキャンペーンをやってるespoですが、先日当選通知があったサプリメントが届きました!

写真 2019-11-13 20 51 10

ちょっと報告が遅くなりましたが、ビタミンCのサプリメントです。
私は普段サプリメントは飲まないのですが、冬ですから風邪予防に飲んでみようかと思います(^^)

で、11月は毎日行われてるブランド品が当たるキャンペーンですが、、、

当たりましたよ!!!!

画像13

何かが当たったかは、後日の報告をお楽しみに!

そんな感じで、まだまだ始まったばかりでいろいろとルール変更の多いespoですが、とにかくいろいろ当たるので(笑)
とりあえず登録して、いろいろもらっちゃってください!

→ espo(エスポ)の登録はこちらからどうぞ。無料です!


11/30 追記:当たったブランド品が早速送られてきました!

さて、上記で「ブランド品が当たったよ」と報告させていただきましたが、早速配送されてきましたので、公開します。

こちら↓

写真 2019-11-30 18 53 47

PRADAのネクタイです!
これ、欲しかったのでちょーうれしいです(^o^)

しかし、つい先日10月に始まったばかりのespo(エスポ)ですが、約2ヶ月間で「お米」「サプリメント」「ブランド品」と、すでに3つもプレゼントがもらえていて、ものすごいお得感です。(無料なのに)

まだまだポイント報酬などの面が整備されてない感はありますが、espoは今後も期待できそうな予感です。

しかも!
好評につき、12月もブランド品キャンペーンが行われるとか!

まだespoに登録してない人は、とりあえず登録してプレゼントは応募しましょう。

→ espo(エスポ)の登録はこちらからどうぞ。無料です!


12/6 追記:ヤバっ。。またブランド品当たったwww

先月にプラダのネクタイをGETしたブランド品キャンペーンですが、12月も引き続きキャンペーンが継続とのことで、楽しみにしておりました。

そして、早速!
またまた当たりましたよ(^O^)
コレ。

画像15

コーチのカードケースです!!!

とりあえず、当選の連絡が来たので速報としてアップしました。
また商品が届いたら報告させていただきます。

そんな、とにかく商品が当たりまくる、espo(エスポ)。
始めるのは早ければ早いほどお得なので、とりあえず登録して使い倒してみてください!

→ espo(エスポ)の登録はこちらからどうぞ。無料です!


2020年 1/8 追記:また当たったwクリスマスプレゼントと、前回当たったコーチのカードケース。

報告が遅くなりましたが、前回当たったコーチのカードケースが届きましたので、掲載します。(商品自体はすぐに届きました)

画像16

相変わらずメチャクチャ景品が当たるespoです(笑)

クリスマスにやってたキャンペーンでも何か当たりまして。。
届いたのがこちら。

画像17

グリーンバナナプロテイン!
このプロテインは、espoを運営する会社のオリジナルプロテインらしく、「へぇ〜そんな事業もやってるんだ〜」と思いつつも、やはり口に入れるものなので、飲むのはためらってしまいました。

もらえるのはうれしいけど、口にするものや肌につけるものなど、いわゆる健康系のものはちょっと怖いですよね^^;

というわけで、めちゃめちゃ景品が当たるものの、未だにポイントの報酬のシステムが定まっていないespoです。
まだまだ始まったばかりのサービスなので、始めるなら早いほうがいいですよ!

→ espo(エスポ)の登録はこちらからどうぞ。無料です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?