見出し画像

社会人の学校入学 【MUPweek1】


久し振りの投稿です。書かなければと思いつつも先延ばししていました。やっと新しい職場でも成果が少しづつで始めたのを機にさらにステップアップをしようと学校に入学しました!!ガチです!!

以前自分の自己紹介記事で紹介しました「竹花貴騎」氏が展開する「MUPカレッジ」のウサギさんクラスです。

詳細はコチラから↓↓


MUPのなにがすごいのか?

自分の完全な主観なのですが、MUPの凄さってアウトプットが仕組化されている所だと入学してまだ4日の自分でも思いました。
YouTubeや独学ってインプットはできます。殆どの人がそこで終わります。それで学んだつもりになってアウトプットしないから短期記憶のまま
頭のゴミ箱へさようならしてしまいます。
自分もそうでした。
医療系なので専門書を買い漁り、読み更けます。しかしDO(実行)の回数が絶対的に少なく感覚的に今まで学んだ2割程しか使えていない気がします。
しかしMUPは必ずアウトプットしないと単位が取得できない様なので
「強制アウトプットシステム」が発動し知識が定着する様です。
そしてウサギクラス限定動画は1週に1本しか動画視聴できないので
早く次々と学びたくなりますが
「1週間でしっかりとアウトプットしなさい」
と運営側の焦らすような優しさに溢れています(笑)
現在自分もあと2日でWEEK2に進めます。
ですのでこのnoteを使い、自分もここでまずはWEEK1のアウトプットを行っています。

MUPWEEK1



改めて復習アウトプットします。
もう竹花氏の経歴とかは自分で見てください(笑)



MUPのビジョン

「多様性と自由に溢れた人生を掴むためのマインドとスキルを身に付ける。」

どういう事かわかります?

日本人って学校教育の中で同調圧力を強く感じたりとか周りからはみ出る事を凄く不自然に感じるような思考になっていて、よく「前習え教育」とかって言いますよね。
固定された人生を歩んで、頭がロックされたままの状態で社会人へと突入していき多様性のない人生を歩んでいく。

その結果が

「仕事の中に人生がある」状態

どういう事か
・なぜ今の家に住んでいるのか?
・相手がいても結婚しないのは?

このような問いに一概にとは言えませんが
A.職場に家が近いから
A.今は仕事が落ち着いていないから‥

そう答える人も多いでしょう。

よくワークライフバランスを取りましょう。と耳にしますが、
そもそも、なぜワークとライフのバランスをとらなければいけないのか?
自分の人生なのだからもっと好きな事だけして、仕事ってもっと楽しくあるべきでバランスなんて取らなくていい。
むしろその位情熱を注げる事が仕事の本質なのでは?と動画を見ながら感じました。MUPではそんな人間になっていく為のマインドとスキルを生徒に身に付けさせ、幸せになってもらうのがビジョンなのでは?
と解釈しております。 


固定概念の中、学校教育で洗脳された脳を洗いましょう。

これから自分も本当に一流のビジネススキルが学べて行けるようです。
しかしWEEK6くらいまではマインドを徹底的に叩き込まれるようです。
スキルを学ぶためのスキルを身に付ける。

↑大事ですよね~!
そもそも楽にスキルなんて付けれるなんて思っていません。
まずは心の在り方を磨いていきたいと思います。

こんな感じでWEEK1のアウトプットでした。
やっぱり夜中の3時…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?