見出し画像

哺乳瓶での粉ミルクの混ぜ方

子供のミルクがフォローアップミルクに変わってからというもの溶け残りが気になる

勢い良く振ると乳首部分から吹き出るので優しく揺すると必ず溶け残る

時間を掛けてずっと揺すっても溶け残る

こういうものなのかと半ば諦めかけていた所子供が乳首部分に指を突っ込んで遊んでいるのを見て気づいた

乳首の凸部分の先端を指で軽く押すと凹の状態になる

この状態で振ってみるとどうなるのだろう?

これが良かった

今まで振った時に少しでも凸の先端に振っているミルクが触れた瞬間にピューっとミルクが噴出していたのが出なくなった

おかげで上下にシェイク出来るようになった

溶け残りも殆ど無くなった

混ぜ終わったら凹の根本をつまむと凸に戻るので特に面倒くさくもない

フォローアップミルクに切り替わってから大分経つので我が家でフォローアップミルクを作る期間ももうそんなに長くは無いとは思う

なのでもし同じ悩みを持つ親御さんがいたら是非試して欲しいと思いnoteに記しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?