見出し画像

Twitterあたりで書けばいいやつ⑦

去年の春先に
少年野球やっていた頃の監督が
亡くなったそうな

二度と野球に関わらないと誓い
中学から音楽に舵を切る
しかもよりによって
自分が1番コンプレックスだった
自分の声と向き合う
つまり
ボーカリストになろうという踏ん切り
そのきっかけの要素の一部だ

そして
いんぐりもんぐり10年くらいバンドして
ボーカルと二度と関わらないと誓って
駐在員という分かりやすいタグ🏷で
初期衝動を置いてきてしまった
薄汚れた学生会館の音楽スタジオに
カズが魂をフランスに置いてきたように

どの感情を抱くのが正解なのか



案の定
下関国際高校の坂原監督の美談記事を
こすり散らかす記事が増えてきた
準決勝前に書いて良かった
こすり好きと思われたくないもの

美談に酔いしれたり
花を咲かせられるのは
当事者だけだ

野球に物語があるわけじゃない
あなたが物語性を
勝手に見出しているんだ
見出している【自分】を意識する
そこに疑問を持つ

審美を理解する第一歩として
野球はとても良い題材だ

坂原監督の契約条件改善を願う
そして
嫌々ながらも
野球部の顧問や監督をなさっている
あらゆる学校の先生達が
ミスターストイックたれ
そういう空気に負けないことを願う

ストイックを美談にしていいのは
当事者だけだ

お遊び感覚で
暇つぶし程度に
勉強の息抜き程度にやる
そんな野球部があってもいい

賞賛がいつしか
善行かどうかのJudgement に
ならないことを切に願う

善悪の判定する前に
己の中途半端な
文武両道タグ🏷を振り返ろう

れの感情を抱くのが正解なのか


デカチンしか勝たん
イケメンしか勝たん


今日もTwitterで
イキリ散らかす女を垣間見る

日本人はJudgement を行いがち
と、どっかの投資家が言っていた

デカチンだのイケメンだの
そんな(本人がそう思う)男と
セックスしまくる女が
SNSでアピールする理由って何?

と、以前
シンガポールで付き合っていた人に
聞いてみた

ああ
あれ、アクセサリー自慢と一緒
喧嘩強いヤンキーと付き合って
虚勢を張る女と変わんないよ

と返ってきた
うん?
言い換えただけだな
まあ、そういうことか、ふむ

表現欲求を具体的に示す人としか
僕は付き合ったことがない
それが何であるか
有名無名一切関係なく

スワイプして
品定めする行為
それにハマってる自分を
強調することは
一体何の表現なんだろう
それは表現なんだろうか

僕はただの一度も
そういう人に好かれた経験がない
だから何の実害も、ない

モテようとしないから
そういう人が近づいてこないのも
実は右脳は
高2の二学期くらいから気付いている

で、
向井理じゃないからモテないし
お前みたいなのは
ホストのスカウトに声かけられねえから
安心しろよこのブサイク!

って
ある一定の女が多分ざわつくのも
大学1年の後期くらいから
左脳が気付いた

ホストになりたいなんて
一言も言ってないけどな
凄いよマサルさん
凄いよJudgementさん

だからと言って黙る必要もないし
本当のことを述べてあげる義理もない
適当に
ミステリアスタグ🏷でもつけさせとけば
そのうち天寿を全うするのだろう
くわばらくわばら

人が人を値踏みすることは
病気なんだと思う

ギターを掻き鳴らして
声を震わせることも
まあ、病気なんだと思う

ただ
なにか違う病気だとは思うし
僕はその差異を知りたい

知る過程で
天寿を全うするとしたら

みの感情を抱くのが正解なのか分からない



善悪の話なんか一度もしていない
だけど
善悪の話に落とし込む輩
勘弁してほしいなと思う

善悪の話で行き着く先はJudgement 
その後には差別と被差別
あいつはダメという空気、タブー

すいません、拝借💦

と、
テレビのワイドショーを見て思った
成長してないなって
日本に住む
僕が不快に思う人々は
この10年何してたんだ?
まあ、Judgement してきたんだろう

僕はきっちり10年間Sexをしていた
そんな僕もてんで成長していない

いつだって僕は
快か不快かで物事を決める
もちろん自己責任の範囲で
決めて良いことに限られているが

快を感じる人と付き合い
不快を感じる人と付き合わない

意思決定はちんこに委ねている

こういうのは
ちんこに指示出しさせた方が早い
何よりコスパがいい

コストをかけるべきでない人に
労力を割くから
自己肯定感まで元本割れする

誰にコストをかけるべきか分からない人は
絶対的にSexが足りてないんだと思う
Judgement してる間に
今この瞬間も誰かが
気持ちいいSexをしてるはずだし

気持ちいいSexをした後は
快をもたらす女性と付き合えたことは
noteにもTwitterにも書けません
情報保護の観点ではなく
Sex自体が表現だから
それ以上イキリ散らす必要がない
気持ちよかったことは、書けない
何より
僕の陳腐な文章力で
彼女がチープになってほしくない
そもそも
恋愛遍歴なんか書く輩は最低だ
チープカシオはほしい(コスパ良し)

ふぁの感情を抱くのが正解なのか分からない






この、コスパ男!
搾取!
最低!

と、
最後の最後になじられた
普段の僕なら
喧嘩になってたと思うけど
全部本当のことだから
妙に納得してしまった

泣かせてしまったことを
今更ながら反省する
反省する時には
大体その人とはもう会えない

しんみりしながら
ごめんねって呟きながら
915ヘクトパスカルくらいの
凄まじい勢いの
ツンデレパイズリや
ツンデレフェラ

台風みたいに通り過ぎてった
快楽の渦を鮮明に思い出しながら
彼女の顔に似てるAV女優を探す

彼女と出会ったのは○年前で…








その感情を抱くのが正解

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?