見出し画像

そこまでのパワーはない


-ダサい-

の一言で、相手を斬った気でいる女が

10年前に比べて異常に増えた気がする

10年ちょっと🤏日本にいなかった事実は

つまらない女のつまらない変遷を

スムーズに把握するのに役立つ



30過ぎた女が、40過ぎた女が

ダサいという言葉を使っていると

なかなかキツい

何がキツいんだろうかと

この土日考えてみた結果

自己表現したことない女の

上◯恵美子っぷりがキツイんだと理解した

上◯恵美子がどんな方が深くは知らないけど

サラッと酷評したりする場面を見たりして

へぇ、気持ちが良いほど毒吐くなあとか

概ね僕は受け入れてる

それは

斬られる覚悟がいつでもできてる

プロの表現者が発する言葉だから

その言葉を真似ても

結局生き様までは真似できないわけで

だからどうしても

-、、キツいなこの女-

となってしまう

言葉の斬れ味や圧がキツいんじゃない

表現活動を行う熱量のない人間に

そこまでのパワーはない

膣圧もそんなにないと思う(ごめん)

要はまん臭がキツい

だからと言って

まんしゅうきつこ さんを目指せばいいとか

そういうことではないと思う

表現を行う限り

嫌でも斬られる側、クスクスを受ける側

そんな役回りの時が誰にでもある

だから僕らは想像ができる

ダサいと言われてる側を想像できる

(中略)

そして行き着く

想像できない人間と関わるのはキツいなって

そうじゃないかもしれないという

思考の余地がない人間を

優しくエスコートするのはキツいなって

ぽんぽんっと肩を叩いて首を振り

-あなたの「ダサい。」に
そこまでのパワーはないんだよ-

-あなたが発した言葉によって
誰かが行動を止めたことはあるかい?
あなたが、摩擦はダメだよ!と
注意喚起して
顔をゴシゴシ洗う男減ったかい?
シコシコ不倫する芸能人減ったかい?-

-あなたには
熱量が伝うパワーがないんだよ
ど偉い人物からの
Power of Attorneyだってないから
法的に、本当も何の効力もないんだ-

-だから、黙ってろって話じゃないんだ
黙るのは良くない
あなたかどうしても
ダサい の一言に影響力を持たせたいなら
まずはあなたのその色素沈着とほうれい線
それについてダサいかカッコいいか
判断して、結論を付けて主張していこうよ-

-なんでって?
自分と向き合う人の主張が表現になりえるし
向き合えるからこそ
罵詈雑言に耐えられるんだよ
誰からも笑われないことが良い表現じゃない
笑われる覚悟のある生き様が良い表現なんだ
自分の正当性を数で補うために
良い歳こいたジジババが
片田舎の胡散臭い農業ビジネスみたいに
コメント欄をマンセーで満たそうとする
あれは表現じゃない、狂言だ
いやまあ、それも表現にはなるんだけども-

-ちなみに狂言が好きなら
若く見られるタイプです女が
ある中年男性に肌年齢比べで完敗して
あまりの悔しさに発狂して
毛穴汚れに効くからと
ベビーオイルを盲信して塗りたくって
終いには赤ちゃん返りするっていう
「ブス」がオススメだよ-


優しさのカケラもない僕は

そんな風に諭す(煽る)ことなんてできない

それどころか

「◯◯ってホントダサいよね〜」

とか言ってる、

青鬼みたいな高齢女性を見てみたいから

見て、しっかりめに、笑いたい

笑った後に、追いかけられたい

その好奇心の方が勝っているから

更にこのまま10年間寝かせて

今度は南緯1度線上で

雲隠れしたいなと思う

ただ問題なのは

そうやって今、自由に住む場所を選べるほど

僕の投資はまだ

ちんしゅうかすこ レベルだし

そこまでのパワーがない

だけども

明日朝起きるパワーを削ってまで書いたんだ

当然、半休を取って然るべきだろう

北半球から南半球へ舵をとるために

あの島、、🏝️どこだっけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?