見出し画像

2024年5月の副収入の実績を公開します!

※本記事はプロモーションを含みます。

初めまして!
たみしまと申します。
https://x.com/tamyusima

現在ワードプレスで複数のブログを運営し、以前はアマゾンで物販もしていました。

ですが、物販は規模が大きくなるにつれてカスタマーサポートが大変になり、疲れてしまったという経緯があります。
妻が手伝ってくれることもありましたが、メール対応や理不尽なクレーム対応も結構あり、それに時間を割かれる形で利益も減ってしまいます。
外注スタッフさんに協力してもらうということも考えましたが、それも面倒…
今は、たまにメルカリで不用品などを出品する程度です。

ブログ運営は現在も進行中ですが、グーグルさんの大きなアップデートの影響を受け、ブログ全体のアクセスは約3分の1、収入は約10の1まで落ち込んでしまいました(泣)
そこで、新しくブログを立ち上げることにし、中には順調に育っているものもありますが、まだまだ発展途上です。

このような状況に陥ったこともあり、初心に戻るという気持ちで、もっと簡単に収入を得る方法を実践することにしました。
2024年4月下旬のことです。
私にとってはやり直しという感じです。

ですが、実践するにつれて、以前の自分では気づかなかったこと、これはあなどれない!というものが続々と出てきます。
ほんと、もっと早く知っていれば…と実感しています。

というわけで、この記事では、2024年4月下旬~5月に取り組んだこと、実践する上で注意したいことなどをまとめることにしました。
本格的に始めたのが4月25日頃なので、期間はほぼ1か月となります。
ぜひ、参考にしていただけると幸いです。

なお、収入金額は全て確定済みのものです。
判定中や未確定のものは含めていません。

セルフバック

初心に戻ってやり直しということで、まずはセルフバックから始めました。
ポイントサイトとASPの両方を使いました。

ポイントサイト

1つ目はハピタスです。

https://hapitas.jp/register

ハピタスでの2024年5月の実績は以下のとおりです。


上記の画像は、期間が2024年4月~2024年6月となっていますが、キャプチャーしたのは6月10日。
6月に入ってから、6月7日に1,000ptが確定したので、5月までの実績は
・利用可能ポイント:10,175pt
・判定中ポイント:9,128pt
となります。

なので、10,175pt=10,175円が、確実な収入となります。

登録した案件は
・資料請求
・アンケートサイト
・VOD
・娯楽サービス
などです。



続いては、モッピーです。

https://pc.moppy.jp/

モッピーでの2024年5月の実績は以下のとおりです。

利用可能ポイントが2,000ptで、判定中のポイントが999ptとなっています。
登録した案件は、VOD1件と音楽視聴サービス1件です。

上記の画像のとおり、利用可能ポイントは2,006ptで、このうち2,000ptはVODのポイントです。

ご存じの方も多いと思いますが、VODは無料視聴期間が設けられているものが多く、その期間を過ぎると月額料金が自動的に発生するので、サービスを継続するつもりがないときは、解約するのを忘れないように注意してください。

また、モッピーは、ポイントを現金に交換するときは振込手数料として100pt前後かかることがほとんどなので、振込先の金融機関の手数料はいくらなのかも注意が必要です。

ASP

ASPも利用しました。
主にA8ネットを使っています。

https://www.a8.net/

A8ネットの2024年5月の実績は以下のとおりです。

登録したのは証券口座で、開設するだけで8,400円でした。
入金も、有価証券の売買も必要ないので、なかなかおいしいですね。

ただし、A8ネットは報酬が確定してから翌々月の振り込みで、入金までに結構時間がかかります。
振込手数料もかかるので、注意が必要です。
A8ネットだけでなく、他のASPも入金までに時間がかかり、振込手数料がかかるところが多いです。

また、5月はクレジットカードは発行していません。
クレカの発行はセルフバックの定番とも言えますね。
数千円~1万円以上の収入が得られるものが多いです。

ただ、短期間に何枚も作ると審査に落ちることがあるので、この点も注意する必要があります。

そして、最も大切なのは、どのを案件も獲得条件を確認することです。

例えば、証券口座を開設するにしても、開設するだけでOKなのか、入金しないといけないのか、さらには有価証券の取引が必要なのか、条件は様々です。
しかも、証券会社ごとに条件が違ったり、同じ証券会社でもポイントサイトやASPで条件が異なったりします。
却下となる条件も詳しく記載されているので、しっかりと確認するようにしましょう。

クラウドワークス

クラウドワークにも登録しました。
クラウドワークスを含め、クラウドソーシングサービスを利用するのは初めてです。

クラウドソーシングサービスでは実績がないと、案件を受注できないことがほとんどです。
そのため、最初の1ヶ月間は実績作りと割り切り、安価な案件をこなして高評価をもらうことにしました。
誰でもできるような簡単なものを5件応募して、その5件とも5.0の評価をいただきました。
ただ、報酬は全部で数百円とかなりショボいです…

6月に入ってから1,000円以上の案件を受注しましたが、5月の実績ではないので、ここでは割愛します。
詳しいことは、また別の記事でお話ししたいと思います。

アンケートサイト

ポイントサイト経由で登録したアンケートサイトでもポイントを少し貯めました。
ですが、正直なところ、労力のわりには、あまりポイントは稼げないという印象です。
アンケートサイトにもよりますが、深入りするのは注意した方がよいかもしれません。

私の場合は暇な時にアンケートに答えていきましたが、全てのアンケートサイト合わせて合計約800ptというところです。

ただ、座談会やインタビューの抽選としての事前アンケートというものがあるので、こういった案件は狙ってもよいと思います。
私はまだ当選したことはありませんが、1回のインタビューで1万円前後もらえるので、なかなかおいしいと思います。

私が簡単に収入を得られるようになったきっかけは?

初心に戻って、簡単に稼げる方法を実践するようになり、開始1か月目でそれなりに収入を得ることができています。

今になってセルフバックをしたり、クラウドワークスでお仕事をしたりするのは、以前の私からすれば考えられなかったことですが、これには大きなきっかけがあります。

それは、わおんさんのTipsです。

#PR

素晴らしい教材なのでオススメします。
内容を見れば分かりますが、ほんとに様々な収入を得る方法が満載です。
こんな方法があったのか~と感心すること間違いなしです。

常に内容がアップデートされ、新しい情報が追加されます。
サポート体制も充実しており、どんな小さな問題でも質問すれば丁寧に答えてくださいます。

わおんさんのTipsがなければ、私がセルフバックの見直しをすることはなかったでしょうし、クラウドワークスに登録することもなかったでしょうし、座談会やインタビューといったものがあることも知らないままだったでしょう。

note記事を書くこともなかったかもしれません。

教材に書かれているロードマップ通りに進めれば、1ヶ月もあれば余裕で教材代金は回収できますし、その後も着実に収入を増やしていくことができるはずです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

稼ぎ続けることが最も大事!

とりあえず、私はセルフバックを中心に始めて、月に約2万円の副収入を得ることができました。

ですが、副業にしろ本業にしろ、大切なことは継続して収入を得ることでしょう。
特に副業だと、月に数万円の収入があれば満足という方もいらっしゃると思いますが、今の不安定な時代では、正直それだけの収入だと心もとない場面が出てきます。

もちろん、人様の価値観にアレコレ言うのは野暮なことですが、せっかくなら副収入だとしても、大きな金額であれば、今後色々と可能性が広がります。

私の場合は、小学生の子供が2人いるので、将来の教育資金を考えると、まだまだ大きな金額が必要です。
また、家族で余暇を楽しみたいし、自身の職業のスキルアップもしたいし。
やりたいことを考えると、とても今の収入と貯金では全く足りません。

なので、1ヶ月で2万円稼いだからといって、それはほんの始まりであり、その金額を今後どれだけ増やし、持続していくかを考えるようにしています。

特にポイ活は一過性のものが多く、案件にもよりますが、月に2万円を稼げるのは数カ月~半年までと予想しています。
その間に収入源は増やし、そこから得られる金額も増えるようにしたいところです。

もちろん、手を広げすぎると、どれも中途半端になりかねないので、確実にできることを継続し、うまくいかないものはあきらめるという判断が必要になるでしょう。

これはどんなビジネスにも言えることであり、選択と集中をしっかりと見極めることが大切になりますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?