見出し画像

半年ぶりに動画を作ってみた

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

今日は「半年ぶりに動画を作ってみた」

というお話。

最後までお付き合い頂けると嬉しい。


僕は普段、

靴屋の仕事をしている。

そして、

僕は3月に「足からはじめよう」という、

YouTubeチャンネルを始めた。

初めてから1ヶ月半ぐらいで、

動画を10本アップロードした。

チャンネル登録者は30人程度だった。

仕事をしながら更新していたのだが、

10本あげた後は、ずっと放置していた。

なかなか重い腰が上がらなかった。


しかし、

その重い腰が上がったのが今日だった。

このnoteとは別に、

ブログもやっているのだが、

そちらはちょこちょこ更新していた。

ブログもYouTubeも、

足や靴のことばかり話している。

とてもマニアックなジャンルなので人気はない。

でも、

これから高齢化社会になっていく日本。

足の問題は非常に重要だと感じている。


実際に、

人は足が弱ってしまうと寝たきりになってしまう。

冗談抜きで足が弱ると生活するのも大変になる。

日本の教育の中に足の教育がない。

かなり問題だと思う。

正直、靴の正しい履き方を知らない人も沢山いる。

だから、伝えたい。

しっかり靴を履くことで、

足が楽になること。

きちんと靴を選ぶことで姿勢が良くなること。

自分の足のことを知り、

足にマッチした靴を選ぶことで、

外反母趾や足が痛くなることを予防できること。

そう言った想いが自分にはやっぱりある。

そう今日感じたから、

またYouTubeも頑張っていこうと思った。


YouTubeでもエンタメ系の人とかは、

沢山再生されてお金を稼いでいて、

羨ましいなって思ったりもする。

でも、

僕が1番伝えれる経験が、

足のことや靴選びだから、

お金が稼げなくても、

誰かのために役立てるならという思いで、

地道にやっていこうと思ってる。

実際、なかなか足に悩んでいても、

聞けない人も沢山いるだろう。

靴屋さんも、

アルバイトやパートさんが多く、

知識がある人が今は少なくなってきている。

だから、

僕でよかったらいつでも答えますよ。

Twitterもやっているので、

DMもらえれば、

時間がある時、返信もします。

沢山くるとできない場合もあります。

その時はごめんね。

もし、気が向いたら応援して欲しいです。


読んでくれてありがとう。


たむらのTwitter↓

https://twitter.com/tamuson

今日アップしたYouTube↓

https://www.youtube.com/watch?v=F6uu4SIcqsw

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。