見出し画像

世界に選ばれた藤を見に行く(予定)

「世界何十選とやらに選ばれた藤が見れるらしい」そんな話は聞いていたけれど、見ごろの時期になかなか時間が取れず、今まで見に行くことが出来なかった。しかし、今年はようやく都合がついたので見に行けることになった。
世界に選ばれし景色を存分に感動してやろうと思い、なるべく知識を入れないように画像検索したい気持ちをぐっと抑え、ルンルンで計画を立てていた。


どれだけ楽しみにしているかというと、こんな藤色のアクセサリーを作ってしまうぐらいだった。
そんな事を以前そこを訪ねたことがある人に話したところ、私が訪ねる予定日あたりは見ごろが過ぎている可能性があるらしいと聞かされた…
「ほら、でも今年は違うかもしれないし、一回行ったらもう検索できるから!来年もあるし!」とまだ行ってもないのに励ましてくれた。
“おとなしく最初から検索すればいいのに”とは言わない、とてもやさしいお友達だ。
とりあえずはこのモチベーションが下がらないよう、周りの美味しいごはん屋さん検索に力を入れていこうと思う。

今回思ったことだが色々と楽しみに想像を膨らませると、作りたいものが次々に浮かんでくる。普段作らないような色合いのものも、作ったりもしている。なのでしばらくはこんな感じの色合いが増えそうだ。

この作品たちは5月から【ゆめばこオンライン】さんでインスタグラムでのオンライン販売でお世話になることになった。
私も他に色々と作品を出す予定で、色んな作家さんが素敵な作品を販売される。お店もとても可愛いし、作家さんたちもとてもいい人ばかりだった。
ブログ
ゆめばこの気持ち~北九州市若松区のハンドメイド雑貨の店&イベントスペース~ (ameblo.jp)
インスタグラム
ハンドメイド雑貨店ゆめばこ𝑜𝑛𝑙𝑖𝑛𝑒 𝑠𝑡𝑜𝑟𝑒(@yumebako.online) • Instagram写真と動画
ゆめばこの気持ち~北九州市若松区のハンドメイド雑貨の店&イベントスペース~ (ameblo.jp)

見るだけでも癒されるので、ぜひのぞいてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?