見出し画像

EVA-FRAME 01。エヴァンゲリオン2号機 アーマーセット。4月の固定記事。

衝動買いしてしまいました…。

画像1


画像2

25周年。放映開始は1995年。新潟にはテレビ東京が無く、深夜に放送されていたはずです。兄がビデオに録画していたのを見ていました。私は小学生だったので、話の内容はほとんど理解できませんでした。


画像3

↑  本当に注意して下さい!


画像4

カラー?ガイナックスじゃないの?

"【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由" という記事に経緯が書かれていました。私なりの超簡単な要約→当時のガイナックス=かなりのブラック企業。別の会社でエヴァをちゃんと作ろう。


画像5


画像6

初号機より2号機が好きです。

彩色済パーツ、ガム、フルカラーの箱、キャラクター使用料などなど。この商品は税抜500円でしたが、私が勤めている会社で作ろうとすると、間違いなく赤字です。(卸値はいくらなんだろう?)

画像7


画像8

ノザキ製菓。

ホームページが無いようなので詳細は分かりませんでした。


画像9

本体→中国製。

バンダイの中国工場でしょうか。インターネットで調べたところ、万代玩具(深圳)有限公司という拠点があるようです。

住所を調べたところ、私が以前住んでいた場所の近くでした。大都会です。この付近に成形工場は無いので、おそらく、本体の製造は外注と思います。


そして、ガムを製造しているノザキ製菓さんで梱包をして出荷しているのだと思います。外注もして、定価500円(税抜)。繰り返しになりますが、私が勤めている会社でこの値段は無理です。バンダイさんすごい。

◾️説明書

画像10

いきなり「分解します」

フレームは全部組み立てない方がよかったんだ…。

組んじゃったよ↓


画像11


画像12


画像13


◾️パーツ

画像14

私が苦手とするシールがある…。

画像15


余計なことを書いてしまい、長くなってしまったので、フレームとアーマーの組み立ては別の記事で書こうと思います。申し訳ございません🙇‍♂️

















記事をお読みくださり、ありがとうございます!是非「サポート」をお願いいたします。