初代iBook発掘

治療院の片づけが終わり、家の中も片づけ始めていたら初代iBook(ボンダイブルー)を発掘しました。

このiBookは、鍼灸学校時代に北京研修にも一緒に行った相棒です(^^)
鍼灸学校の卒業アルバムは、これでIllustratorを使って入稿していましたねーなんとも懐かしい。

開業後もしばらくは活躍してもらっていたのですが、SadMac(Macの泣き顔アイコンで致命的にマズイ状態で表示)が出たりHDDの異音が激しくなったりでリタイアしてもらいました(;_;) その後もたまーに起動して触ったりしていましたが、バッテリーや時計用電池もへたってしまい、ここ数年は眠っていました。
今日起動してみたら、HDDの異音が激しいもののちゃんと起動してくれました(^^)

専用の持ち運びのバッグも健在です。
これに入れていろんな所にお供してくれました。やっぱMacってかわいい相棒って感じで愛着がわきますね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?