初日の出

新年明けましておめでとうございます!
初日の出は、どこか海辺へ行こうと思っていたのですが、年末に本を片づけていた時に腰を痛めて足に激痛が(><)神経痛ですね・・・
自分で関節を調整したり治療したりして痛みは大分治まりましたが、念のため今年は無理せず近所の荒川土手に行ってきました(^^;

予想通り結構人が居ましたね。 陸上競技をしていた頃は、早朝ジョギングをして荒川土手に来て、小休止で日の出を見て帰るというコースもあったのですが、建物の上から出てくる日の出というのは何度見てもイマイチです(--;

そういうことで、今年は遠出はせずに、有楽町辺りをうろうろしていたら、沖縄県のアンテナショップというのでしょうか?「銀座わしたショップ」という所に魅かれいろいろ買い込んで来ました(^^)
私の大好きなちんすこうやら天然塩も嬉しかったですが、食べてみたかったスターフルーツがあってこれが一番嬉しかったです!
昨年だったか東武練馬のSATYに一時期だけ大量に売られていたのですが、それいこう一度も見ることもなく、どんな味なんだろうとずっと気になっていたのです(^^;

↓まな板の上で裁かれようとしているスターフルーツ

まわりの尖った部分は渋味があるそうで、ここをそぎ落としてからスライスしてみました。

味は、酸っぱいのかな?甘ったるいのかな?と想像していたのですが、実際食べてみると、すっきりしていつつも結構ジューシー、さっぱりしていて後味は残りません。”優しい味”という印象で、個人的には金木犀の香りで癒されるイメージに近いでしょうか?? 南国に行った気分にさせてくれるとても美味しい果実でした(^^) また、行く機会があったら買ってこようかな!

今年がみなさんにとって、よい年となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?