見出し画像

川崎フロンターレの強さに見る、ベガルタ仙台の目指すべきスタイル

第6節 川崎フロンターレ戦 7月22日

本日のテーマは

①川崎フロンターレの強さの理由

②ベガルタ仙台が目指すべきサッカー


大きくこの2点です。

ベガルタ仙台は、前節の札幌戦での引き分けから学んだことを、今節の川崎フロンターレ戦でどう修正することが出来たのかに注目していましたが、

結果的に今節も守り切ることは出来ませんでした。


というより守り切るというサッカーを選択しているわけではないので、

正確に言うと

勝ち切ることが出来ませんでした。


選手だったからわかるのですが、負けた原因がわかっている時ほど悔しいものですし、選手に対するリスペクトを込めていつも観ているので、先制した試合で連続して勝ちきれなかったことは選手にとっても悔しさは人一倍感じていることだと思います。

中断期間、何ヶ月もサポーターの皆さんの前でプレーできなかった時間は、不安との戦いだったと思いますし、家族や仲間、親、親戚、たくさんの周りの皆さんからの期待に応えられない時間を消化しながらの日々はとても辛かったと思います。

その分、再開後の今を楽しみながらプレーして欲しいですし、プレー内容も気持ちがこもった内容で、こちらが気持ちを動かされる好ゲームが観れてとても幸せです。

ただ、結果と内容は比例するものではありません。

勝敗は確率で、試合の為の練習は、勝利の確率を上げる為のものです。

確率を上げる練習は必ず存在しますが、

必ず勝てる練習やメンバー、戦術は存在しません。

ここから先は

1,902字

¥ 100

もし気に入ってくださり、応援してくれる方がいましたらよろしくお願いします!皆様からの応援は励みになります!クオリティを追求し、提供出来るよう頑張ります!