見出し画像

【背中は、無言で語る】

僕は彼の背中を見つめる機会が多いです。

男女に限らず、正面の表情は、多少創ることは出来ますが、背中は嘘つけません。

じっと見つめると、彼の背中はいろんな言葉を発してくれています。

日々重い責任と、多くの期待、またその反動で批判などをどうやって受け止めてきたかが、彼の背中には現れています。

それは、時というモノが創り出した、彼なりの作品なんだと思います。

実際に彼とお会いするチャンスがあれば、正面はもちろんですが、背中を見つめてみてください。

そしてその背中から発する彼の想いを受け止めてください。

その背中にあなた自身の「未来への約束」が観えたのなら幸いです。

そう書きながら自分の背中を鏡で見てみる。

オレの背中はどうなんだろう?

自分では正直わからない。

そういえば自分がリスペクトしている方が、ある方からシュッとしてると言われたそうだ。

良い褒め言葉だな「シュッとしてる」って
憧れるよ。
60を超えたおっさんにシュッとしてると言ってくれるヒトは多分いないと思うけど。マインドだけはシュッとしていたいね。

特に背中!大事だよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?