見出し画像

写真家ドアノー/音楽/パリ【Blog#002】

今回はブログです。

画像2

本日3/7(日)に渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムに行ってきました。タイトルに書いてる通りのロベール・ドアノーの展覧会が目的です。
(まぁ、GFX100SとX-E4の実機を触りに行くついでなので、新宿のヨドバシカメラとマップカメラに寄ってから渋谷へ行きましたが 笑)

画像3

名前は知ってましたし、ローライフレックス使ってる私としては二眼レフ構えてるのも知ってましたが、どんな写真を撮ってたのかはほとんど知らなかったので、色々な写真が展示されててよかったです。

ルポルタージュをメインに撮られていた写真家のようですね。気に入った写真はポストカードを買ってきましたので載せておきます。

画像1

個人的にはスクエアなローライで撮ったやつがお気に入りですが、楽器の上に傘さしてる写真がめちゃ好きです。
上の写真の左下のものは来場者特典でもらえたポストカードです。これは、受付の人に手持ちのカメラを見せると無料でもらえますので、もしこれから行かれるようでしたら、マイカメラを持参でいきましょう。
私はX100Vが常に鞄に入ってるのでそれを見せました。
(展示は全て撮影不可ですが、サムネイルに使っているパネルのみ撮影可)

本当は久しぶりの渋谷なので、X100Vでストリートスナップでも楽しみたかったんですが、今日は天気が悪かったのと新宿で所用があり、戻らないといけなかったのでこれだけです。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?