コンタクトレンズ

こんばんわー!

今日はコンタクトレンズについて話そうと思います。私は小さい頃から目が悪くていずれメガネになるだろうなぁ、なんて思ってました(*´-`)メガネをかけると、どうしても「メガネをかけた顔」になってしまいます。昨日まで裸眼だった友達がメガネをかけると違和感がありますよね?小学生の頃にもなると一層です。なので、昔は「メガネをいつもかけている田村」というメガネのイメージがあまり好きではありませんでした。だって私はメガネではないのですから。

そんなことにも慣れてきた頃には、いつの間にかメガネキャラが定着していました。あの子はメガネだから、なんて考えられるのも普通です。

そんな私も高校生になってコンタクトデビューをしました( ´∀`)私にとってすごく勇気のいることでした。目に異物を入れているのですから怖いんですね笑。頭では分かっていても体が反応してしまって、初めては30分経っても入れられませんでした。しかし!入れたら今までとは世界が違って、フレームのないクリアな世界が広がっていました!あの時は感動しました!

また、コンタクトレンズは容姿にも大きな影響を与えてくれます!昨日までメガネだったのにコンタクトだと…!、みたいな異性から見られる目は私はありませんでしたが!!イメチェンになりますよね(*゚∀゚*)周りだけでなく自分自身も嬉しくなります!今ではすごく助かっています(〃ω〃)

今日はそんなところで!
明日が良い1日でありますように(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?