見出し画像

ブラッシングとシャンプー ~柴犬と猫のいる生活 柴犬生後104日目~

鈴を何度か外に出すようになってきたのと、抱っこすると少し毛がついてたのでブラッシングをしたんですよ。
そしたらこの有様に...

画像1

少し分かりづらいですが、ティッシュ1枚に目いっぱいな感じ。
いやー、まだ寒い状態続いているし大丈夫だと思ってたんですけど、ブラシ何度当てても毛が取れるわ取れるわ。

で、シャンプーもしてキレイキレイに。

ちなみに、シャンプーしやすいようにと、たためるタイプの柔らかいたらいのようなものをAmazonで買ってよかった。
あまりに手こずりすぎた初回から一転、だいぶ楽にできました。


▼柴犬「鈴」チャンネルでvlogやってます
よかったら覗きに来てください(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UCj5fFcfy4jExHbmMidZ3BWw?disable_polymer=true&nv=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?